3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 二人目ってよく寝る??TOPtachu ≫ 二人目ってよく寝る??


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

二人目ってよく寝る??

二人目は育児がぐっと楽になる、と噂には聞いていたものの、
それは上の子が手伝ってくれることと、自分が慣れていることが理由だろうと
思っていたのですが、、、うちの二人目、すごくよく寝ます。
moblog_5b63b2f2.jpg


来週3ヶ月を迎えるんですが、多少の物音でも起きないし、
抱き起こして寝ている場所を変えても、そうそう起きません。
おっぱいあげなくても寝ることは多々あるので、
まぁ、添い乳が必要ない子って本当にいるんだ~くらいの感覚でしたが、
最近、夜23時以降は8時間以上寝るようになりました。
これって、二人目だから?
それとも、tachuの性格でしょうか?
AB型はよく寝るみたいですけどね。そんなの2ヶ月の頃から始まってるんでしょうか。
スヤスヤ寝ている姿は大好きで、写真とかいっぱい撮っちゃうんですが、
お風呂のタイミングとか、どうしようって悩みます。

haruは未だに「ねんねしよう?」「せん!!!!!」の連続なんですけど。
夜はプラレールの本とアンパンマン列車の音の出る本を読まないと寝ないんですが、
電車のガタンゴトン、汽笛の音とかしまくってても、スヤスヤ眠るtachuちゃんです。

********************
ちなみに、私はアトピーなんですけど、
どうも、『紙おむつ』に荒れるらしく、最近指先がカサカサです。
手を触ったら、痛かったらしく、haruがそ~っと離れていきました。。。
これからの季節、アカギレとか起こすんでしょうね。
怖いです、、、カサカサストレスに負けてしまいそうです。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

