3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ イクメンパパTOP家族 ≫ イクメンパパ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

イクメンパパ

しばらくご無沙汰してました。

毎日元気に過ごしていましたが、やっぱりパソコンを出せず、更新できずにいました。

その間にも遊びに来てくれた方、本当にありがとうございます。


   素材 ライン クマ


もうそろそろ父の日なんですが、母の日のプレゼントの包丁が先日届きました。

     20120615-7

どうですか、この光り具合。

すごい切れ味です~。最初に洗った時からばっさりスポンジが切れました

昨日のそうめん、薬味のネギとシソをあんなにサクサク、細く切れたのは初めてって感じで、

いいものはいいんだな~と感激してしまいました。

パパ、ありがとう~大切にします。



さて、梅雨ですね。

いつもならお外遊びのできない毎日、どうやってharuをもてなそうか頭を悩ましているんですが、

今年は違います。haruは新しいオモチャを見つけたのです。


と、いうのも。

「パパママプラス」という育児休業制度、ご存知ですか?

いろいろ条件はあるんですが、来月、私が職場復帰するので、

tachuが1歳2ヶ月になる9月まで、私のサポートをすべく、

旦那様が育児休業を取得して、帰ってきてくれました。


だからharuは毎日、パパにあれしよう、これしよう、と楽しく過ごしています。

昨日は保育所のお迎えはパパが歩いて行って、一緒に電車に乗って帰ってきていました。

すごくうれしそうに、いっぱいお話をしながら歩いたそうです。

帰ってからも一緒にお風呂に入って、一緒にプラレールをして遊んでいました。



男性の育児休業、賛否両論はあるんでしょうが、子どもとの濃密な時間は、

きっと将来、財産になると信じてます。

職場復帰を控える私も、本当に頼もしく思っています。

もっとたくさんの男性が、育児休業を取れるようになれば、いいのにな。



そしてなんと!パパが居るおかげで、久々にバイキングにも行けました

  20120615-8

いや~、もうしばらくバイキングなんて行ってないから、

1300円分も食べれるかな~?って思いながら入りましたが、

入る入る!めっちゃ食べました。写真は一部です。

デザートに食べたあんみつも美味しかった~!

パパとの平日ランチなんて、何年ぶりなの~!!

幸せでした。


       素材 ライン 風船


あと半月もすれば復帰で、tachuはパパがお世話するわけですが。

食事量は増えたものの、やっぱりムラはあるし、パパ一人で大丈夫なのかな~?

     20120606-1

きっと歩き始めたら悪さをいっぱいして、パパを困らせるんだろうなぁ。

毎日、どんな過ごし方をしたのか、楽しみにしながら帰宅するんでしょうね。

パパのイクメンぶりがどんな様子か、またご紹介できたらいいな~と思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

