3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 卒乳間近?!TOPtachu ≫ 卒乳間近?!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒乳間近?!

こんばんわ。

昨日は窓を開けてると寒いくらいだったのに、

今日は暑かったですね~。

ところで、天体ショーは皆さん見られたんでしょうか。

先日の月食はあいにくの曇りでお月様は拝めず、

今日の金星通過は、いろいろ忙しくしている間に終わっておりました~。

20120606-6


本日は私の住んでいる社宅の外壁塗装工事に伴う住民説明会がありまして、

空き部屋を使うので、tachuを連れて行くと衛生面が不安だ、ということで

保育所に一時預かりをお願いいたしました。


いつも「食べないね~」と言われるtachuですが、今日は初めて、「食べるようになってきたね」

とお褒めの言葉をいただき、るんるんで夕食の野菜煮を作ったんですが、

バクバク完食して、そのままラックで眠ってしまいました。

すご~い~。全然嫌がらずに完食なんて久しぶり。

しかも、今日はちょっと多いかも?な量を用意していたので、感激でした。

こうやって、少しずつ、おっぱいをあげる間隔があいていくんですね~。

なんだか、できるお母さんになった気分です。

                         20120606-8

ちなみに、tachuが「もういらない」と言っているときの写真を集めてみました。

    20120606-4

この動作が出てくると、もう食べてくれません。

食べさそうとすると、手ではたかれたり。危険なので、しばらく様子を見ます。


こういうサインを見つけるのも、楽しいですよね~。

あ~も~半月ちょっとで復帰かぁ~。

寂しいよぅ


一時保育でtachuを預けた後、久々に誰も乗っていないチャイルドシートを

バックミラーで見て、すご~~~~く、寂しかったです

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

