3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンピースとロンパースTOPhandmade ≫ ワンピースとロンパース


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンピースとロンパース

ベビー服って本当に小さくて、可愛くて、丸くて、ほっこりしますね☆

女の子の服はなおさら、花柄にレースに、かわいいです。


★いちばんよくわかる赤ちゃんと小さい子の服より、ワンピースを作りました。

     20120520-1

うっかり、プチフルールに合う糸を用意していなくて、あれ・・・って思いましたが、

ランダム糸に赤系があったので、遊び心を加える感じで乗り越えました。

スナップはいつものスラージュさん。今回は女の子とレース柄です。

どっちもかわいいです☆


tachuに試着してもらいますと、ちょっと襟元がぶかい・・・?って感じでした。

     20120520-2

女の子なら、もしかしたらもう少し細身かな??

びくびく、それでも押し付けちゃうんだけど。

ハイハイの時期よりは、やっぱり歩けるようになってから着て欲しい形ですね。

いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服
(2010/06/18)
不明

商品詳細を見る



+++++++++++++++++++++++++

ちょっとプレゼントはお休みして、tachuに長ズボンロンパースを作りました。

       20120520-4

パターンはLaLaLa5ですが、半ズボンでは外出時にあまりにも足が生っちろいし、

靴下もレッグウォーマーも、すぐ脱いでしまうので、やっぱり長ズボンタイプが欲しくて、

パターンをいじって作ってみました。


       20120520-5


身頃はCRAFT PUKUさんで、袖はSmileさんなんですが、

色が合って一安心。ラグランってこういうところが難しかったりしますよね。

ボーダーの柄あわせはずれてるし、首もとのリブは短くしすぎたし、

マチ部分がストライプ柄になっててイマイチ納得できてなかったりですが、

家で使う分には気にならず、しかも、やっぱり気に入って買った生地、かわいくて満足


ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 書籍ロックミシンで作るベビー服―クライ・ムキのLaLaLa5 書籍
()
ロックミシン

商品詳細を見る


+++++++++++++++++++++++++

突然ですが、昨日旦那様より、「アンパンマンのジム(滑り台ついてやるやつ)」を出したいから、

布山を片付けなさい、と指令が下り、、、ただいまパニック中です。

畳の部屋で、ジャングルジム伝いに歩く練習をした方が、安全だからと。

そうですね、そうですね。はい、頑張ります。。。


そろそろ伝い歩きをしそうなtachuは、やたらとharuが大好きです。

兄弟ってこんなもんなんですかね~?

       20120520-3

Comment

編集
こんばんは
ご無沙汰してます

ワンピースかわいいですね~。プレゼントされるんですか?
私もこんなのがつくれたらといつみても思います。

ロンパースもかわいくてみとれちゃいました。

もうすぐ、はるまの誕生日なのでちょっと頑張っててづくりのものをブレゼントできたらな~。なんて思ってます。
2012年05月20日(Sun) 22:41
Re: はるまとのあのパパママ さま
編集
> こんばんは
> ご無沙汰してます

こちらこそ~、お越しいただいてありがとうございます♪

> ワンピースかわいいですね~。プレゼントされるんですか?
> 私もこんなのがつくれたらといつみても思います。
> ロンパースもかわいくてみとれちゃいました。

わ~、うれしいな♪
女の子の服は作ってる時からわくわくしちゃいます☆
子供服は、案外簡単ですよ!
自宅用なら、歪んでも縮んでもお構いなしですからね(笑)

> もうすぐ、はるまの誕生日なのでちょっと頑張っててづくりのものをブレゼントできたらな~。なんて思ってます。

私もharuの3歳記念に、服を作りましたよ~。
手作りのものを着た息子、なおさらかわいく見えますよ!頑張ってください!
2012年05月21日(Mon) 10:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

