3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 母の日の思い出TOP家族 ≫ 母の日の思い出


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日の思い出


ありがたくも、母親というものになってから、あまり母の日に何か、ということを考えて来なかったのです。

ですが、今年はなんだか13日の母の日、どう過ごそうかな、と妙に意識してまして。


本当は、映画に行きたかったんです。

「れっしゃだいこうしん ザ☆ムービー しんかんせん☆とっきゅう大集合」

母の日イベントで、我が子もスクリーンに映してくれるという事だったので。

でも、tachuが居るから、むずかしいかな~って。


ずっと、自分のために、と何か搾り出そうとしてたんですが、特になく。

だから、「お母さんにしてくれた息子を喜ばせてあげよう」と方向転換しました。


+++++++++++++++++++++++++

向ったのは、【さぬきこどもの国】です。

休日なので、恐ろしく混んでるだろうな~と覚悟して向いましたが、

一番近い駐車場に、すんなり止められて、ラッキーでした。


【さぬきこどもの国】は、広大な敷地に、遊具はもちろん、児童館や室内遊具、

電車と飛行機の展示があったり、サイクル広場やミルキーウェイがあり、

目の前が高松空港の滑走路という、高松の子持ち家庭にはメッカみたいなところです。

本当、体力の続く限り何時間でも遊べます。。。


そこに、初めて行きました。←行ったことないって言うとけっこう引かれる。


まずはお決まりの電車へ。

     20120514-8

今はなかなか見ることがなくなった、このレトロな色の電車が、haruは大好き。

テンションが上がったところで、次は飛行機。


     20120514-12


haruもtachuもまだ飛行機は乗ったことがありません。

初乗りは、いつになるのかなぁ~?

沖縄の、ちゅら海水族館あたり、連れて行って欲しいなぁ~。


遊具のある芝生広場の周りには、小川(ミルキーウェイって呼んでる)があるので、

少し水浴び。

20120514-10

おとっちゃまharuは、くるぶし程度の小川が怖くてなかなか手が放せず。。。

しばらくすると、一人で歩けるようになりました。

      20120514-13

haruの背中が大きく見えるよ、うんうん。


それからしばらくは、すべり台をしたり、レンタサイクルに乗って転んだり、大型遊具で遊んだり。

     20120514-9

一通り遊んだので、最後にまたミルキーウェイで遊んで帰りました。

     20120514-11

もうこの頃には日が陰ってきてました。たっぷり4時間。

あとは帰るだけだから、と大胆な水浴びもOKにしました。

ミルキーウェイの源流でズボンぐっしょりになるまで遊んでいました。


あ~楽しかった。

思い出に残る母の日になりましたよ☆


夜には、パパから電話があり、新しく包丁を注文してくれたみたい。

受注生産で、3週間後に届くそうです。どんなのだろ~、ワクワク。

パパにも、「ママにしてくれてありがとう☆」と伝えておきました。


で、お許しを得て、夜は贅沢に宅配ピザを注文♪

私はピザがだ~い好き!(あと焼肉と餃子と梨とメロン)

期間限定「感謝のピザ」を注文しましたよ。ハート型のピザ。かわいい♪

          20120514-6


+++++++++++++++++++++++++

おまけ

 お食事中のtachu

   20120514-14

haruが遊具で遊んでいる間に、白昼堂々と(笑)

目の前はサイクリングロードで自転車バンバン通りましたが、反対側で飛行機の離着陸があったので、

こっちを見てる人はほとんどいませんでした。


            20120514-15

竜の形をしたチューブ遊具に入りたかったので、後半は抱っこ紐にチェンジ。

すぐ、眠ってしまいました。

芝生でよちよち歩くかわいいベビちゃんがいっぱい居たので、

tachuも外歩きを始めたら、また連れて行ってあげたいな☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

