3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ フリフリスタイTOPhandmade ≫ フリフリスタイ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フリフリスタイ

ここ数日、また寒くなって、お外遊びが辛いですね。

       20120514-7
注)tachuは毛布と格闘しています。


今日はお天気が崩れるようですが、回復したら、暖かくなるようで。

+++++++++++++++++++++++++

GWは、旦那様の会社の社業服のポケット修繕、枕カバーと、

地味なミシン作業はありましたが、先週はプレゼント用のスタイを作ることができたので、楽しかったです♪


     20120514-2

これはドリームで買ったキットです。

ダブルガーゼだけでは心もとなかったので、間に手持ちのネルをはさみました。

ちょっと大きなスタイだったので、少し重いかも、、、。

でも、女の子のスタイって感じで、かわいいですよね。

フリフリは、なかなか手ごわかったですが。

生地をカットしたら出てくる端切れで、円形のワンポイントもつくりました。

ただ、縫い付ける向きを間違えましたが・・・それも味で・・・


     20120514-3

1枚目を作って、勘を失わないうちにだだっと2枚目も作ってしまいました。

シンプルにしたかったので、何もデコしてないんですが、逆に寂しいかも。。。

レースでも縫えばよかったかも。もう一枚くらい作ろうかしら。


     20120514-4

キットではマジックテープでしたが、けっこうベビが自分でのけてしまうので、

私はボタン派です。すべてスラージュさんのプラスナで、とってもかわいいです♪


     20120514-1
  
tachuに試着してもらいました。

どで~ん、とかなりの存在感。

でも、お食事にはこのくらい大きい方が助かったりしますよね。

いっぱい使ってくれるとうれしいなぁ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

