3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ とべ動物園~追記~TOP旅行 ≫ とべ動物園~追記~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

とべ動物園~追記~

4日に高松に戻り、昨日旦那様が神戸に帰り、

2週間ぶりに、元の生活に戻りました。


やっぱり子ども2人居ると、時間がないなぁ~

あっという間に17時ですか、、、もうご飯作らないと。



+++++++++++++++++++++++++

記憶の新しいうちに、とべ動物園の記録を。

とべ動物園に行った5月2日は、あいにくの雨模様で、ずっと傘をさしての見学となりました。

      20120506-27


逆に混んでなくて結果オーライなんですけどね~。

+++++++++++++++++++++++++

10時に到着、10時30分からペンギンの餌やりショーがあったので、ちょっと待ちました。

      20120506-31

ペンギンは横から、下から、泳ぐペンギンが見られるように水槽ができていて、

迫力がありました!特に下から!ずっと見ていられる~って感じでした。

一番印象に残ったみたいで、haruはお土産コーナーでペンギンの靴下買ってました☆


次のイベントのピューマの赤ちゃんとの触れ合いタイムまでは、3時間空いていたので、園内をゆっくり周りました。

      20120506-32

ゾウさん、フラミンゴさん、キリンさん。

おサルさんは、赤ちゃんが生まれたばかりで、本当に小さくて、いつもママにくっついていて、

かわいいことこの上ありませんでした。

カワウソも2匹が寄り添って眠っていて、超かわいい☆

雨だし、少し肌寒かったので、奥の方でじっとしてるっていう動物が多かったです。

+++++++++++++++++++++++++


昼前には雨は降ったり、止んだり、と変化してました。

園内のレストランで食事休憩をして、13時には一通り周り終えたので、

13時30分からのピューマの赤ちゃんを見に行きました。

すでに長蛇の行列ができていて、けっこう後ろの方になりました。

(ニュースによると、5月4日は11時から並んでたみたい。。。)


     20120506-30

ピューマがなんたるか、予備知識のないお子ちゃまは触りまくり(笑)

なんて勇敢な子なんだか、とたじろぎました。

でもピューマの赤ちゃんは、いつも外で触れ合いタイムを取っているのに、

この日は別の場所(屋根あり)に変更されていたので、全然落ち着かず、

あまりゆっくり触れませんでした。写真もまともに撮れなかったなぁ~。

私たちが触れたのは、紅一点のラフちゃんです。

頭と背中をなでてください、と言われていましたが、顔もお腹も普通に触れました。

(haruがしっぽを触ろうとした時は、かなりヒヤッとしました)

このGWまでのイベントだったみたいで、貴重な体験ができました。



ピューマの赤ちゃんの帰りに、ウサギとモルモットとのスキンシップタイムを楽しみ、

      20120506-28


もう雨の止んだ園内を快適に歩き、帰路につきました。


今回、お部屋で眠っていたレッサーパンダさんと、白くまピース君が見られなかったのが

ちょっと残念だったかな~。

でもGWに行ったわりには、渋滞もないし、混雑もしてないし、

ストレスフリーで楽しめて良かったです。


     20120506-29

お決まりの状態。

haruの靴は靴下までびしょぬれ!って状態だったので、

次の日に新しい靴を買いました。ちゃんと自分で歩いた、勲章ですよ☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

