3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 乳腺炎TOP病気 ≫ 乳腺炎

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

乳腺炎

今日は神戸は朝から雨で、お外に出かけられない子供たちが、

狭い旦那様の寮の部屋で時間を持て余しております。


+++++++++++++++

神戸に来たら何かと忙しく、いつも体調を崩しがちなんですが、

今回はついに乳腺炎という一番やっかいなものになってしまいました。

土曜日は三井アウトレットパークというミッションを初クリアして、

それはそれは上機嫌で帰ってきたんですが、

日曜日、4月22日は結婚記念日でして、

旦那様がせっかくだからと神戸牛ランチをご馳走してくれたのに、

あろうことかその帰りに、「右乳が痛い…」と始まり、家に着いたころにはもうカチカチ。

さらにtachuはめでたく前歯が8本にもなる勢いで生え始めて、噛む、引っ張るの標的がいつも右乳。

まともに飲んでくれないので状態はどんどん悪化、首から肩までカチカチにこってきたし、関節も痛い。

夜のお風呂から出たら、もう悪寒の嵐。

風呂上りなのに、「寒い・・・寒い・・・フリース・・・毛布・・・」と

ガタガタ震えながら旦那様をこき使い。


大好きな体温計では、まだ37.2度だったので、そんなもんかぁ。と残念に思いながら眠りにつきました。

でも夜中、悪寒が治まった体が異様に熱くて、また大好きな体温計を出してきて測ると、38.5度!

やっぱり♪


結局、朝になっても熱は下がらず、おっぱいはカチカチ、tachuを抱っこもできないくらい痛い。

寒気もまだしてるし、こんなんでは病院にも行けないし…と鎮痛剤を飲んでみると、一応動けるようになりました。

でも連絡した助産師さんは両方都合が合わず、、、このまま病院行って、抗生物質投与の上断乳か…

といろいろ悩みながら、haruにもおっぱい飲んでもらって、なんとか洗濯ものを干して。。。。


薬の効果が薄れると、また体の痛み、頭痛が戻ってくることがわかったので、

薬の効果があるうちに買い物に出かけ、

ひえピタを貼って、葛根湯とリゲインを飲んで、カイロで首と肩を温めるようにしてまた昼寝をしました。

でもやっぱり寒気がおさまらず。


夜はまだ37.5度ありましたが、動けないほどではなかったのでちょっと回復の予感がしました。

とにかく血流改善だ!と新玉ねぎのサラダとらっきょうをたくさん食べ、ホウレンソウのごまばっかり和えを

食べました。意外にも、BFよりごま和えの方がtachuはお気に召してバクバク食べてました。

あ~あと、この日はとにかく水を飲みました。水はもちろん、お茶とかアクエリアスも。合計4Lくらいは飲んだはず。


2日目の夜は、なんとか寒気もせずぐっすり眠ることができ、翌朝には熱も下がりました!

いやぁ~、今回は辛かった~。

しかも、旦那様の寮はかなり不便な所に建っている&3階の部屋、ということで、

体調が悪いと本当に苦しいのです…。




日曜日に発症し、月曜日は一日不調で、火曜日は熱が下がったけどまだしこりは残ってました。

でもその病み上がりの火曜日に、またマリンピアに行ったので、旦那様はあきれ顔でしたけど。

水曜日は痛くなくなってきたかな~って感じで、本日木曜日、やっとしこりが無くなってきましたよ。


ちょっと最近甘いもの食べすぎたかな??

(決して神戸牛のせいにはしない)

皆さんもどうぞお気をつけください~。


++++++++++++++++

ところで、私が乳腺炎で倒れている間、デビルharuはどうやって暇を潰していたでしょうか??

答えは → → → → → エンドレス Wii Sports でボウリング  です。。。


20120506-13


パパが特別に許可して出してくれたんですが、

これでは(教育的に)いけない…と、活力になりましたよ。

始めると昼寝もしません。(ご飯食べるからおしまいよ~って声をかけた途端、寝ました

おそろしい。ゲームのチカラ。

寝起きのharuの挨拶は、「ゲームしてもい?」ですからね。。。

Comment

編集
こんばんは。
乳腺炎大変でしたね。
私もたまにしこりが出来るので気をつけようと思います。
でも、ついチョコレートとか甘いものを食べてしまう・・・
甘いものってなかなかやめられないですよね~(><)

おしまいよ~と言われた途端に寝てしまったharu君にちょっと笑ってしまいました。
(^o^)丿☆
2012年04月27日(Fri) 21:27
Re: いっちゃん さま
編集
> こんばんは。
> 乳腺炎大変でしたね。
> 私もたまにしこりが出来るので気をつけようと思います。

本当、どうして乳が原因でこんなんなるの?!ってくらいしんどいですよ~。
もう2度とやだ~って思います。
甘いもの、脂肪分とか、お餅とか、気をつけてください☆

> でも、ついチョコレートとか甘いものを食べてしまう・・・
> 甘いものってなかなかやめられないですよね~(><)

わたしも~。本当、チョコとコーヒーを毎日食べないと気がすまないって
時期があったんで、体型が戻らなくて。。。

> おしまいよ~と言われた途端に寝てしまったharu君にちょっと笑ってしまいました。
> (^o^)丿☆

ごはん食べてよ~!って半泣きでした。
疲れた体で頑張って作ったのに、ねぇ・・・。
2012年05月06日(Sun) 13:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

