3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP家族 ≫ 三井アウトレットパーク

三井アウトレットパーク

先週の金曜日から、神戸に来ています。

暖かくなったので荷物が少なくなってずいぶん準備が楽になりました。



予定では土日は雨だったんですが、けっきょく土曜日は夕方少し降っただけで

日中は小春日和で、お出かけにちょうどいい天気でした。

いつもなら人手の多いところには行かないんですが、

連休前だし、雨予報で出かける人少ないのでは?!という予想により、

勇気を振り絞って「三井アウトレットパークマリンピア神戸」なるものに行ってきました。

       20120506-2



土日は混んでると思って敬遠してたんですが、土日祝日限定の園内を走る子供向けの汽車に

haruを乗せてあげたくて~。


        20120506-12


ってか、マリンピア神戸、旦那様の寮からバリバリ近かった!!

こんなに近いんだったら渋滞とか気にせず来たらよかった!!

旦那様の「すぐそこだよ」という言葉を「いやいや、子連れはすぐそこじゃなくなるんだよ」

とはねのけてきた私のおバカ・・・。

駐車場もすんなり入れて、あっさりとめられて、着いちゃったじゃない、って感じでした。

       20120506-3


行ってみて大正解!私の好きな洋服ブランドが入ってるし、旦那様が気に入る財布も見つかりました!

土日祝限定みたいですが、汽車の他にも手漕ぎボードでharuはご満悦。


       20120506-8


汽車→ショッピング→食事→ショッピング→ボート→帰宅

で親も子も楽しめるバランスのいい外出になったと思います。


       20120506-10



今週の旦那様は夜遅い帰宅になるので、晩御飯は急がなくてもいいし、

何ならスープ春雨でいい、という生活のようなので、また平日行ってやろうと企み、

HPをよく見てみると、「4/27まで平日は1円以上お買い上げで駐車場無料」という企画中!

こりゃ今週は三井アウトレットパークに行けってことだな!!

と解釈して、計画を練り練り・・・・。


~途中、乳腺炎にかかって2日は無駄にしましたが~


24日火曜日、再度マリンピア神戸に行きましたよ!

       20120506-7


この日はtachuの出産祝いにいただいたお揃いのお洋服でるんるんお買いもの☆

       20120506-15


と、思いきや、やっぱり親<子になると、自由に動けませんね~。

haruは私の言うことなんか聞かないし、甘えったれで「歩けん」の連発だし。。。


でも1円以上お買い上げがないと駐車場無料じゃないし!

haruのズボンだけは買っておかないと無いし!

ということで、キッズエリアでharuが遊んでいる間、目の前のキムラタンを扱っているお店で

バーゲン品を物色。。。ふと、お揃い服買ってやろう、とTシャツを品定めして、

シャツに合うズボンを選んで買いました☆

いや~達成感。ちょっと服を選びながら、「これってどうやったら作れるかな?」と模索したり、

縫い方を参考にしたり、柄あわせに「さすがプロだ~」とか感嘆したり。


       20120506-9

マリンピア神戸の目の前の公園で少し運動。

遊んでいる間、「お茶しよう?ケーキ食べてジュース飲もう?」

と何回誘っても乗ってくれなかったharuですが、

帰る前にちょっと覗いてもいい?と[ig cafe] という所に寄ったんですが、

イチゴのショートケーキを見るなり、haruから「おちゃしよう」と

言葉の意味、わかってたんだね~。。。

写真撮るヒマもなく、ケーキたいらげてしまったharuはエネルギー補給ばっちりで、

帰る前に海賊船に乗りたい、というので、どうぞ~と軽い気持ちで許可したら、、、


       20120506-11


海賊船は、アスレチックになっておりました。

大好きな滑り台発見で、それはそれは楽しむharuくん。

途中、私がトイレに行きたくなっても、「行っておいで」と言う始末…。

トイレに行っても、ずっと「船行こう、船行こう」と言い続けてまた船に戻って遊ぶ…。

        20120506-4


もうお洗濯とりこまないといけない時間だから帰ろう、と誘って、駐車場の方に誘導し、

最後に記念写真を撮ろうね、と船をバックに撮ろうとすると、

         20120506-5


また走って行ってしまいました。。。

この空間だけで、2時間近く遊べるなんて、すごいなぁ。

       20120506-16

笑顔で兄を待つ、健気なtachuでございます。。。


けっきょく、レゴ→公園→キッズエリア→カフェ→アスレチック→帰宅

という子供中心の外出。

駐車場無料でよかった、本当にありがたいです。



帰って頑張ってシチュー作ったけど、ご飯できたよ~とおもちゃを片づけさせた途端、

寝てしまいました。。。

     20120506-17


22時に起きて、お食事&お風呂の後、また0時ごろには寝てしまったので、

よっぽど疲れてたんですね~。

かわいいかわいい☆

ちょっとお天気が下り坂なので、また金曜日にでも連れて行ってあげようと思います☆

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL