3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 簡単ズボン&ポルカ本のズボンTOPhandmade ≫ 簡単ズボン&ポルカ本のズボン


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

簡単ズボン&ポルカ本のズボン


今日は昼からお天気が崩れるようですが、

午前中だけでお洗濯が乾いてました~♪いい季節になりましたね。


昨日、haruにズボンを2つ作ったんですが、、、

1つは、去年の秋に裁断を済ませていたものです。(あ、もちろん大きめに裁断してたんですよ?)

寝かせすぎて、アイロンかけても折り跡がのかないです。。。

      20120419-3

パターン:スタンダードな子ども服
生地:RickRack


スタンダードな子ども服―R & D.M.Co‐ boys & girlsスタンダードな子ども服―R & D.M.Co‐ boys & girls
(2008/05)
しむら 祐次、しむら とく 他

商品詳細を見る


図書館でふと目にとまって借りてみた本ですが、

男の子のシンプル服としては、ラインもきれいでいい本だったな~と思います。

このズボンは、型紙が1枚です。右パンツと左パンツです。

とっても楽チン~♪

     20120419-5

使えるのはまだ先になりますが、haruも「これかわいい!」って言ってくれたんですよ!

そんな感想初めて~!!ママうれしい~

リックラックの麻デニムがよかったのかなぁ~?

パターンも簡単だし、保育所用に量産決定です!



ただ、もう一個、ポルカドロップスさんの2冊目

シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服シンプル&ちょこっとデザイン おんなの子服おとこの子服
(2011/04/15)
polka drops

商品詳細を見る


から作ったストレートパンツは、なんと私、縫い代なしで裁断しておりまして。。。

でもステレッチデニムで作ったから、はけるんじゃない?と思って

完成させたんですが、haruにはいてもらったところ、「これ、きらい」って言われました。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

悲しい、、、悲しみのあまり写真を撮ってません。

はぁ~、でも、凝ったデザインのポケットとか、初めてだったので楽しかったです。

haruがはいたらスキニーみたいでかわいかったので、

次はちゃんと縫い代つけて、リベンジしたいと思います!!

ニット工房さんで買ったストレッチデニムも、思ったより針も折れなくて(1本折った・・)

縫いやすかったので、苦手意識も減りました。


+++++++++++++++++++++++++

      20120419-1

昨日、今日と連続で、tachuが保育所への送りの車で眠ってしまっていました。

春の陽気に、眠気を誘われるんですかね~。

先日作ったマントの襟元をいつも食べていて、かわいいです。

       20120419-2


明日からはまた神戸です。

週末はお天気が崩れるようなので、予定していた釣堀に行けなくなって残念ですが。

パパに会えるとわかったら、毎日パパに会いに行くとうるさいharu。

はらぺこあおむしの本になぞらえて、「今日はまだイチゴでしょ~、あした、オレンジの日ね~」

となだめて保育所に行ってもらっています。

言わなきゃいいんですけどね、つい、口を滑らせてしまうんですよね・・・。

ゴールデンウィークも帰省等でほぼ2週間ほど、ミシンに触れません~。

プレゼント計画もまだ半分しかできていないのに(・Θ・;)

tachuがハイハイするまでになんとか頑張りたいと思います。。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

