3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 力尽きて・・・TOPtachu ≫ 力尽きて・・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

力尽きて・・・

土日はharuに連れ出され、ミシンを触る時間がないので、

平日はるんるんミシンタイム取ってるんですが、

その間、当然tachuは隣の部屋で放置状態でして。

たいていは寝ている間にしてるんですが、今日はご機嫌よく遊んでいたので

ドアを開けたままharuのズボンを縫っていたら、急に声が聞こえなくなって。

    20120417-6

遊びつかれて寝てました~。

ぐぅ~かわいい~。

ドライヤーで遊んでたのはダメだけど。。。

この寝方ならすぐ起きるだろうな、と早々にミシンを切上げました。


     20120417-5

起きたらギャン泣きしましたが、おっぱいあげてまた寝てもらいました。

ほっぺにラグの跡がくっきり。

でもすぐ無くなる、若さを感じます。


+++++++++++++++++++++++++


      20120417-1

tachuの兜が届きました。

ケース入りなので、反射してあんまりいい角度で写真が撮れませんでした。

      20120417-2

haruみたいに大きくなくて申し訳ないけど。

二つも着用兜があったら、置き場所ないから。



+++++++++++++++++++++++++

ぱんだ組になってから、保育所が楽しくて仕方が無いらしいharu。

ありがたいことに、土日も保育所に行きたいと言ってくれます。

この冬の登園拒否状態とは大違い。

毎朝涙目になって行かないって言ってたのに。

朝夕の園庭遊びと、「自分の」お道具箱(クレヨン・ハサミ・のり・粘土)を

自由に使って遊べる所が好きみたい。


     20120417-4

今日はプリキュアのカレーの箱を見ながらおにぎり食べていました。

haruの靴はアンパンマンなのに、今朝はお友達の女の子が履いているプリキュアの靴を見て、

「いっしょだね」とにっこりしてました。意味不明ですよね。

笑顔がかわいいので、「そうだね」と返す私にも問題ありでしょうが。


      20120417-3

tachuとharuのキャッチボール。

すぐtachuがボールをぱくっと食べちゃいますが、

そこも「食べちゃダメヨ~!」と笑いながら、haruが相手をしていました。

おかげで春巻きを揚げられましたよ☆


このごろ少しずつ、ドラマを見たりする余裕ができてきました。

知らず知らず、haruが助けてくれている部分も多々あるんだと思います。

ついガミガミ叱ってしまう毎日ですが、haruの成長も、ちゃんと気づいてあげるように、

褒めてあげるようにしなくてはと思います。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

