3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ひさびさに半日外遊びTOPharu ≫ ひさびさに半日外遊び


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさに半日外遊び

暇です。

       20120413-4


今日はたっぷり外遊びしたので、子どもたちは夕食後あっという間にリビングで眠ってしまいました。

tachuはすぐ起きると思いますけどね~、haruは・・・お風呂どうすんだろ。


今朝は、旦那様から電話がありました。

話の流れで、次に買うとしたら、どんな車かな?という話題に。

旦那様は、先月車の点検に行った時、展示されているラクティスを見て、こんな感じ?

と思っていたみたい。

そして、私は2日前に駐車場で見かけて気になっていたので、「ラクティスかな」と答えると、

「気が合うね~」と言われ。

ただそれだけなんですけどね、嬉しくって、テンション上がって、


20120413-1

haruにホットケーキ作ってあげて、昼からはお外遊びに出かけたのです。。。。

+++++++++++++++++++++++++

     20120413-2

穴四つ。

もちろん近所のお子さんも手伝ってくれたんですけど、けっこう頑張りました。

このトンネルはいつもharuのダンプトラックが通れるように作ってるんですが、

作る最中にharuが飽きてしまって、けっきょくトンネルに一度通したら、

壊すことになります。。。

そして筋肉痛だけが残される。


トンネルを作っている間、haruがかわいいことしていました。

     20120413-7

桜の花びらを集めて、滑り台の上からヒラヒラ~って。

バケツをひっくり返してしまうから、あっという間に無くなってしまいます。

「きれいだな~」って思うのは、日本人ならではなんでしょうか。


       20120413-3

怖がりのharuは、ブランコで勢いがつくと、下ばっかり見てます。

でも、「びゅ~ん、びゅ~ん」って口で言ってるんですよ。ぷぷ。

今日は砂場、滑り台、ブランコ、自転車にボール遊びとフルコースだったので、
明日が怖いです。



+++++++++++++++++++++++++

昨日の話ですが、tachuに赤ちゃんせんべいをあげてみました。

       20120413-6

そう言えばあげたことないな~って。

前歯がむず痒くておもちゃを噛みまくってるくせに、

赤ちゃんせんべいは噛めないそうです。

ちょっと唾液がついた部分が手にくっついて、取れなくなって困ってました。かわい~。


       20120413-5

haruは相変わらずカリブがお気に入り。

自分で机を取り付けられないので、「できん~!!」ってヒス起こされて、げんなりですよ。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

