3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ エプロンとキャミソールTOPhandmade ≫ エプロンとキャミソール


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

エプロンとキャミソール

      20120412-6

もう桜が散り始めていますね。本当に儚いです。

haruは散った桜を見て、「雪やん!雪だるまつくろう?!」とはしゃいでました。


日中はもうこたつも暖房もいらないくらい暖かくなりましたね。

こたつを片付けたリビングは少し広くなって、tachuも伸び伸びと動き回っています。



+++++++++++++++++++++++++


保育所で今年から、ちょうちょ結びを練習するために、エプロンを使用することになりました。

       20120412-9
       パターン:こどもブティック CUCITO (クチート) 2012年 01月号 を参考に
       生地:マツケ


haruの大好きな電車柄、ところどころラメがついててかわいい生地で作りました。

ふと、衛生的じゃない・・・??と考えましたが、目的はちょうちょ結びなので、

かわいいからいいや、と決行しました。

エプロンを見てharuは「これ、おしょくじ?おしょくじやん、うわ~おぅ」と言ってくれましたよ

首の部分は片方をマジックテープでくっつけるようにしています。

紐を結んだ後に被るので、ということで、保育所からのご要望でした。

1年もすると、上手にちょうちょ結びできるようになるそうですよ。


こどもブティック CUCITO (クチート) 2012年 01月号 [雑誌]こどもブティック CUCITO (クチート) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/28)
不明

商品詳細を見る




それから、図書館で借りた本でキャミソールを二枚作りました。

        20120412-11
        パターン:いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服
        生地:いすず


本の表紙の女の子が着ているキャミがかわいくて。

リバティはさすがに手が出ないので、手ごろな花柄で試作しました。

どちらの生地もかわいくて、小さくて、縫っている間も幸せでした。

赤いスカラップレースは、派手かな?と思ったんですが、、、かわいい、よね・・・?


いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服
(2010/06/18)
不明

商品詳細を見る




最近tachuは午前中よく寝てくれます。

     20120412-8

おかげさまで、午前中は掃除をしたり、ミシンをかけたり。

本当に、いい子です。

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

