3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 上靴デコ&ベビーグッズTOPhandmade ≫ 上靴デコ&ベビーグッズ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

上靴デコ&ベビーグッズ

         20120407-7

私の住む社宅の庭にあるサクラが、そろそろ満開です。

天気のいい日の朝、カーテンを開けるとサクラが見えると、麗らかな気持ちになります


+++++++++++++++++++++++++


先日、ふらふらと高松市の雑貨屋さんHPを巡っていて、ふと、

上靴デコの作家さんを発見!

ってか、上靴に絵を描くとか、発想がなくて衝撃でした。

本当にかわいくて、かわいくて、作家さんにどうやって描いているのか質問して教えてもらっちゃいました。

で、その作家さんから教えてもらった「アクリル絵の具」。

さっそく買ってきて、がんばってカキカキ!!

   20120407-6



パパが(笑)

   20120407-16


だって私、美術「2」だし。

パパはアクリル絵の具使ったことあるって言ってたし。

美術「5」だったらしいし。


で、完成~!!

     20120407-14

デザインはネットでいろいろ覗いた中で、haruが食いついたものを真似させていただきました。

だから写真は少し小さめ。。。

「こんなん作って」とお願いして、「じゃあ今から描くわ」とその日中に出来上がったことに

感動。。。すごいぜ父ちゃん。

まだ上靴が必要なシーズンではないんですが、haruは喜んで毎日履いています。



+++++++++++++++++++++++++

今日の入園式で初めて使用しましたが、

LaLaLa5より、ベビーケープを作りました。

   20120407-13

生地はニット工房さんと、mocamochaさんです。

ダンボールニットとキルトニット。重いです。失敗した~。

でも、見た目は可愛いのでがんばって使います。

そろそろ暖かくて、しっかりカバーオールよりはこちらの方が着脱が簡単です。


   20120407-4

それから、図書館で「いちばんよくわかる赤ちゃんと小さな子の服」を借りてきたので、

コロン、とした形が可愛いスタイを試作しました。

ダブルガーゼ、やっぱり難しいなぁ~。



先日作ったカーディガンをtachuに着てもらうと、

     20120407-5

ぱっつん、ぱっつん。ぱっつん、ぱっつん。

痩せてもらわないと~



いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服いちばんよくわかる 赤ちゃんと小さな子の服
(2010/06/18)
不明

商品詳細を見る


+++++++++++++++++++++++++


愛用していたリッチェルのふかふかベビーチェアが破れてから、

ず~っと購入を悩んでいたカリブ。

最近座ってないと怒るくせに、突然のげぞって頭を強打したりするtachuのために、

やっぱり買いました。


   20120407-12

色は悩んだ結果、3人目が女の子でもOKそうな色だし、かわいいし、と赤色に。

思ったより軽いです。

レビューでは大きめ赤ちゃんならバンボよりこちら、とのことでしたが、

いやいや、こちらもみっちみちになるくらいどでかいベビーtachuでございます。

触らせるととりあえずご機嫌なので、一安心。

メインは旦那様の部屋で使います。



   20120407-3

なんか背中にtachuがくっついてきて、かわいいぞ?と思ったら、

私の服についてるサロペットのベルトを食べてました~。


Comment

編集
わ~~~早速描いたのですね!
しかもなんとなんとのパパさん登場(^^)
男の人だと、プラモデルの色塗りで細かい部分塗ったりするし、得意分野かもしれませんね。うちもチビ二人のつめ切りは、どうにも私は細かすぎて怖くてパパ担当です(^^;)
電車かっこいい~!これは大喜びだろうなぁ♪
毎日履いているのねぇ。可愛いなぁ♪
2012年04月08日(Sun) 21:09
Re:ぱんぷきん さま
編集
師匠~!!
いろいろ教えていただけたおかげです!
ありがとうございました。

旦那様、なんか集中したい、とか言ってプラモデル買ってくる人です。
たしかに、細かい作業って男の人が意外に得意ですよね。
まぁ私の場合、土台がレベル低すぎるんですけど。。。

でも横で見ていて、大変だなぁ~って。
ぱんぷきんさんって本当、すごいです。
2012年04月11日(Wed) 14:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

