3sheeep

子羊たちとママの日記。
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママ&haru Birthday

11日、12日とママとharuの1日違いのバースデーでした。

今年はポケモンのデコチョコ作ってくれ、と言われてたんですが、
体調が悪くって悪くって。
mioが夜泣きする、というか、のどが渇いて起きてるんだろうな、
と思うんですが、すごい大音量で泣いて起きるので
寝不足でして。さらに日中は後追いでちょっとでも離れると
ミーミー可哀想な泣き方するんで離れられず…束縛激しくてしんどい…。
外出も控えているのでデコチョコなんて無理~でして。

そんな時に始まりましたね!
仮面ライダーゴースト!
渡りに船ですーharuがハマりました(^^)

やったー!とばかりにケーキ注文です!

     20151021201020642.jpg

あー良かった。

ケーキ注文したことはharuにナイショにしてたので、ゴースト見て大喜び!
サプライズ成功でーす🙌

     20151021201229689.jpg

キャラケーキでゴキゲンなんて、まだまだかわいいの、haruよ。

プレゼントはLaQでした。
恐竜と妖怪ウォッチのLaQ。
恐竜の方は7歳~対象で難しそう、でもharuは難なく作ってました(^^)
それにしても妖怪ウォッチのLaQなんてあるんですね!
パパが見つけて買ってくれたんです、niceパパ!

     恐竜のLaQ はこちら

     

     妖怪ウォッチのLaQ

さらにばぁばから、36色の色鉛筆とポケモンの塗り絵、
音が出るカルタをいただきました!

     

     音が出るカルタ

これ便利~。
ボタンを押せばランダムで札を読んでくれるんです。
まだ字が読めないtachuでもひとりで遊べます。
子供だけで遊んでくれるから助かる~(><)
ちょっと知育っぽいしw

色鉛筆は大事に使う、と机の引き出しに入れて鍵かけてました。。。
色鉛筆は親からも送ろうとしてたからなんか嬉しい。
みんなharuのこと見てくれていて、
何が喜ぶか考えてくれたんだなって。
その気持ちがありがたいですよねー。

で、ママにもお義母さんからプレゼントいただきました!!
すごくかわいいネックレス!
赤ちゃんが引っ張って千切れたり、引っかかって怪我させたり心配だし、
肩が凝るような気がしてアクセサリーは身につけてないんですが、
頂いたネックレスは短めなので子供に怪我をさせる心配もなく、
軽くていい感じ♪でした。
しかも、mioは貴金属に興味が無い子のようです。
ありがたやー。

と言うことで誕生日ディナーの時に、ちゃっかりつけていきました~(^^)
ちょっと身につけただけで、ウキウキしちゃうから不思議ですね。

     20151022114107125.jpg

ディナーは街中のお高い店まで、電車に乗って行きました。
haruにはこれもプレゼントになるはず。

帰りの夜道は暗いので、駅から家までは100均で買ったサイリューム持たせました。
2人はライトセーバーやと大喜びでしたよ。

     

ちょっとわかりにくいですが、ベッドも特別に飾り付け。
loftで買ったLEDライト付き風船です。
連続20時間、と書かれてましたが、1週間光ってました。

今年はいろいろしたなー。

haruにはいつもいっぱい我慢させたり、
いっぱい甘えたりしてしまっているから、頑張りました。

今年は小学校入学して、サッカーやテニスも始めて大忙しです。
いろいろ刺激を受けて、また成長するんだろうなぁ。
日々あまりお話を聞く時間もなくなってしまったけど、

haruとのかけがえのない時間を大切に、
haruにしてあげられることを精一杯頑張りたいです。

haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

tachuの運動会

10月10日はtachuの保育園で運動会がありました。

年少さんになったので、体操服を着て、

お友達と一緒にベンチで観覧するようになりました。

もちろん自由なtachuなので、出番以外はお砂遊びして手を真っ白にしてましたけどねー。

     20151021194952258.jpg

先生に、「毎回振り付けが違う」と評判だったtachuですが、

本番は創作せずにみんなと同じ踊りを踊ってました(^^)

親子競技は私がtachuを抱っこして、スーパーマンにしてあげないといけなかったんですが、

tachuが砂で真っ白過ぎて!!

抱きたくないわー

といっぱいいじめてやりました(^人^)

haruもたくさんお友達と会えて、走り回って楽しそうでした。

みんな転んで事務室のお世話になってましたよー。

haruも大縄跳びに参加して、tachuと2人でお菓子のお土産をもらってきたので

我が家はお菓子だらけです。。。

haruの時みたいに、毎年あまり成長の見えないtachu…

開会式はずっとママの方を見て、かけっこもダンスも張り切らず、

なんなら友達のフリカンニング、閉会式はトイレ…

まぁ、今年もtachuはマイペースです。

 

     
tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)
