3sheeep

子羊たちとママの日記。
2015年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年07月
ARCHIVE ≫ 2015年07月
      

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

tachu 4歳


うちのおバカ大将、tachuが4歳になりました。


     

haruのサッカー教室について行ったtachu、
帰るよ、と声かけるとこんなんでした。


こんなことしてからね。


で、誕生日は旅行を計画していたけど、
台風が来そうなのでキャンセルに。
急いでサーティワンでオラフのアイスケーキを買いました。

     

さらに誕生日プレゼントは全然決まらず。
tachuは今、なぜかキョウリュウジャーにはまってまして。
ガブティラを兄弟で取り合ってるので買ってあげようとしたんですが、
ないですよねー。

今のニンニンジャーに、ハマってなくてね・・・・・。
だから仕方なく大回転キャノンになりました。

  

ばぁばからは音の出る仕掛け絵本!
これは私もビックリ、夢中になりました。




お友達からは
妖怪ウォッチのもぐらたたきと
キネティックサンドいただきましたよヾ(*´∀`*)ノ

     




キネティックサンドはいいですねー。
mioがもう少し大きくなったらこれで遊ばせようっとw

最近はmioをあやすこともできるようになりましたよー。
お兄ちゃん二人もいてmioはお姫様に育つんだろうなぁ。



「ママ大好き病」を患っているtachu。
家では暇さえあれば体中にチュウしてきて、
買い物に行くとレジでスカートの中に入ろうとします。
可愛いんだけどね(^_^;)


tachuのケーキがオラフだったけど、
アナ雪を誰も見てない我が家。
一応見ようよ、と借りてきました。

オラフ、かわいい・・・・・。

根アカなところもtachuに通じるわ。
ケーキはオラフで大正解だったな。

と、今更アナ雪にハマっている我が家。



tachuはいつも賑やかで、面白くてかわいい!!
これからもいっぱい笑わせてね。
たくさん笑顔の日々にしましょう。

tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

✩ゼロ


私がはまっている「ドラゴンクエストⅩ」では、職人というものがありまして。

私は迷うことなく裁縫職人を選んでいるわけですが、これが結構難しくて。

出来の良さが、✩の数で表されるんですね。
✩ゼロ~✩✩✩まで。



で、今回、tachuのために作ったチビフードタンクが、ですね。
見事に✩ゼロでした。

     

生地、上下逆に裁断しました。
もう生地がなくて、泣く泣くそのまま縫いました。

✩ゼロってこういうことかーって。
痛恨のミスです。


     

tachuはメチャクチャ喜んでくれたけどね。
ほんと次男ってひょうきんで明るくて可愛らしい。

大きめに110で作ったつもりが、
ぴったり110なのね。
布帛とかにしなくてよかった、いつの間にこんなに成長してたんだろ。。。




フード部分に使ったのはストレッチデニムだったので、同じ生地でharu用のズボンも。

     

こちらは右ズボンと左ズボンをそれぞれ一枚裁ちしたもの、
すごーくかんたん。

元はポルカ本で、しかも布帛パターンでした。
でもharuはサイズアウトだし、膝上がいいと言うのでいろいろお直ししました。

何とか形になったし、動きやすいらしくてチビフードタンクとの組み合わせがヘビロテです。



久々に兄弟おソロ作れたー(難ありだけど)
恥ずかしくてお出かけする時は着せられないけどw
おソロはやっぱりかわいいゎ。
がんばろ!
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏祭り 2015


ぱんだ組になったので、tachuが初めて夏祭りに参加しました。

haruの時から毎年、なぜか熱が出るのは夏祭りの日で、
haruは去年初めて夏祭りに参加できました。
最初で最後の夏祭り・・・・・。

そんなこんなでいつもバザー券は買わなかったんですが、
今年はharuには卒園生へのプレゼントとして券が配られたので、
仕方なくtachuの分も購入。


そしたらやっぱり熱が出ちゃって Σ(´∀`;)
なんなの?!

でも根性で治してもらって、とにかく参加してもらいました。


     

 
なぜか甚平着たい、というharuに急きょ買わされたり、
まとあてで妙に不機嫌なtachuにボール暴投されたり、
かき氷が酸っぱい!と二人とも拒否するから2杯食べさされたり、
うどん食べたい、とtachuに買わされたり、
それを見て僕も食べたい、とharuに買いに行かされたり・・・・・
(一度に言え)

なんか散々。
来年はもうなんも買ってやらーん!!

で、肝心のtachuは、お神輿「ワッショイ!」って持ち上げて歩いて終了。
それだけ?! Σ(゚д゚lll)

花火見て、餃子買って帰りました。

旦那様はお留守番でmioの世話。
仲良く過ごせたみたいです。
うどんでお腹いっぱいの子供たちがお風呂に入っているあいだに、
夫婦で餃子つつきながら超遅い晩御飯食べました。

子供たちには素敵な思い出なのかなー?
ママはほとほと疲れましたが。


haruはまとあてでこっそり6点当たったらしく、それが嬉しくて
夏休みの宿題の絵日記に書いてました。
元園児のお友達にも会えたし、haruは良かったのかな(´・ ・`)
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 6ヵ月


mioちゃんhalf birthdayを迎えました!

     

早いですね、もう?!

職場復帰までも半分過ぎてしまいました。。。
寂しいなあ。

     


うるさいお兄ちゃんに邪魔されながらも睡眠時間を確保して
すくすく育っています。

最近はパパにも慣れたかな?
もうなんでも食べちゃうお年頃、
抱っこされると積極的にチュウしてます。

髪が伸びたのでパパがバリカンでバリバリ刈りました。
お陰様で少しスタイリングが落ち着きました。

うつ伏せでも平気になったので、
ベビージムでも長い時間遊んでいる姿が見られるようになりました。

しめしめ、と思っていたのもつかの間。
始まりましたよ、ずりバイ。
もう?!
ママを探してはジリジリ寄ってくる。
かわいーと思ってられるのはほんのひと時で、
リビングの椅子の脚とかスリッパとか、
変なものが大好き。
これみんなだけどね。
扇風機のスイッチ触らせたら1時間くらいもつんじゃない?
コードだったら食べながら寝ちゃうよね。

そして、ある時ゴン!!と言う音が。
うつ伏せから仰向けに戻れるようになりました。
もう?!



     

離れる時はサークルに。
そろそろハイハイできそうです。

テープタイプ卒業かしらヾ(*´∀`*)ノ
もうどこの薬局もテープLは売ってなくてイライラするんですよねー。

でもまだ離乳食が進んでないのでウンチが
ゆるくて。

     

このイスに座れるようになったら始めようと思うんですが、
なかなかまっすぐ座れないんですよね。

うーん。

アレルギーがあったら大変なので、
夏休み終わってから頑張ります。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

チビフードタンク

こんにちわ。
台風の影響ですか、すごい風が吹いてます。
喜び勇んで家中換気してたら、庭の朝顔がなぎ倒されてました
急いでブロック運んで耐風加工。
うう、かわいそうなくらい吹かれてます…。


     


さてさて、久々に、本当に久々にハンドメイドネタです。
時間はあるのに何もする気になれない病はまだ継続中。

で、haruのために買った服が、なぜかどんどん小さくなって行って。。。
去年120着てたはずなのに、今年は130では小さいみたいです。

こまったなー。
で、在庫の布で作りました、有名なチビフードタンク

     

サイズは130までのセットしか買ってなかったので130で、
ポッチャリなharuのために見頃を少し広げて、
乾燥機使用の我が家の事情で丈も伸ばしています。

前回は黒い無地と切り替えたらお怒りだったharu、
今回は「よっしゃー、帽子付き!」とお喜びでした。
急に暑くなったしで、ヘビロテです。

tachuにもおソロ作るー。
できればmioにも作りたいー。

と、思うだけでゴロゴロしまーす。
やっぱり裁断してないとどうもな…。

産休中に布在庫減らさなきゃいけない契約なんで、この夏は頑張ってチビフードタンク作ります。


でもパウリナT気になる…。
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)
