3sheeep

子羊たちとママの日記。
2015年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

最後の登園日

今日はharuの最後の登園日でした。

明日からはもう自分のクラスがないってどういう感覚だろう?

自分の卒業式では泣いたこともなく、
卒業式の後は速攻で帰ってしまうドライ女子でしたが、
ここに来てたかが息子の卒園でずいぶんナーバスになっております。

今日は内祝を買いに行ったので、そのついでにharuにプレゼントを買いました。


   


スカイブルーのランドセルがめちゃ可愛いお菓子のアソートギフトです。

今日までよく頑張りました。
小学校でも持ち前の根性でいろんなこと挑戦して乗り越えてください。
応援してまーす。
haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 2ヶ月


あっという間に2ヶ月になってしまいましたね~。

1ヶ月のうちに、撮りたかったのに、やっと作れました。

     

初めてのニードルフェルト~

記念日には写真を撮れるように頑張ります。

     

こんな感じで。
ちなみにmioちゃん、白眼率高すぎです。
大丈夫かしらね?


2ヶ月に入ったので予防接種開始です。

     

ぷっくり。
初めての同時接種3種類。
ヒブと肺炎球菌とロタ、受けてきました。

もうコートも要らないくらい温かいですが、朝晩の冷え込みはまだ厳しいですね。

風邪引かないように注意して、予防接種スケジュールをこなしていきたいです。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

haruの卒園式


こんにちわ。

3月14日に、haruの卒園式がありました。
朝方少し雨が降りましたが、それほど寒くなくて、
式が終わるころには止んでいました。

もう一人前に傘がさせるようになったんだなー。
しんみり。

たくさんの歌と、思い出のよびかけ。
保育証書の受け取り、その証書を親に手渡し、対話をして。
一人一人が、自分の思い出と、小学校への目標を語ったり。
感動的な式でしたが、、、、

うちのharuちゃんってば、ずっとニコニコ!
終わりの方にはあくび連発!
ママもパパも、泣けな~~~い。

園庭を花道の中歩くときには、2階で保育されていたtachuが
「haruちゃ~~~~ん!!ばいばあああああああああい!!」
と大声で呼ぶ声が響きまくっていて。。。
泣けない。。。。

     20150324-2

バタバタの中、荷物もいっぱいで、なんとか撮った写真なので、
二人の服がめちゃくちゃです。。。
tachuのカーデも、なんとか前日に作りました。
スクール風にしたくて必死です。

けっきょく笑顔いっぱいの卒園式になりました。

haruからは
「いつもお洗濯してくれてありがとう」
mamaからは
「たくさんお話してくれるharuちゃんが大好きだよ。
これからもいっぱいお話してね」
とメッセージ交換しました。

ちょっと泣きそうになったけど、なんとか持ちこたえました。
パパに、「私変じゃなかった?」と聞くと、
「聞こえなかった」と。。。

haruに、「ママに何言われたかわかった?」と聞くと
「恥ずかしくて聞こえなかった」って。。。

う~~~~。
かわいい(*^-^*)
かわいいぞっ!


入園したのは、まだ11か月だったharu。
母乳しか飲もうとしなくて、毎日おなかをすかせて泣いて待っていた。
仕事に復帰しても、やっぱり毎日フルーツしか食べなくて。
迎えに行くと崩れるように泣いて駆け寄ってきました。

そのharuが、お昼ご飯を完食してくれた感動や、
友達と名前を呼び合っている姿を見た驚き、
知らない歌を歌ったり、運動会のダンスを披露してくれたり。
フォークの持ち方も保育園で教えてもらいました。
自分でお着替えをするように、脱いだ服もたためるように
一人でトイレに行けるように。
haruが成長するたびに、嬉しかったり、寂しかったり。

今ではおかわりまでするようになり、
大きな声を出して遊び、ドッヂしよう、ケイドロしよう、と誘っている姿を見るように。

私一人では支えきれなかった、幼いharuの成長。
先生方には、たくさん相談に乗っていただきました。
ゆっくりなharuに、優しく接してくださいました。
たくさんのありがとうが詰まった保育園です。
この園を選んで、入園できて、本当によかった。

寂しいけど。とっても名残惜しいけど。
卒園、おめでとう。
haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

卒園式

おはようございます。

今日はharuの卒園式です。

あいにくの雨。
最近週末雨が多くて、週末洗濯の単身赴任パパが泣いてます。

     



結局買ったスーツ。
買いたくないと粘った割に高いもの買って、
やっぱり良いものはいいわぁとかホレボレしております。
馬子にも衣装ですね。
どこかの坊っちゃんです。

今歯が三本抜けているので、
ご飯は食べにくそうだし、何より笑顔が怖くて可愛そう。

早く大人の歯が生えてこないかな♪
と思ってる矢先にもう一本ぐらついてるんですって。
朝起きたら4本なかったー、とか、なりそうです。

ではでは、頑張って準備しまーす。
haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

桃の節句

こんにちわ。

少し前の話ですが、mioが初節句を迎えました。
我が家に初の女の子、mioのために、パパが買ってくれたお雛様。
実にシンプル、優美な雛人形です。
顔も手も木で作られているので、触るときは手袋厳守ですって。

着物もグラデーションがきれいですよね~。
屏風や雪洞、お道具やお花も全部バラバラに選んだそうです。
お花はワイヤー入りで、好きな形に変えられるものです。

     20150324-3

極上の笑顔が撮れました☆

無印のクッションに背中が埋もれてる状態ですが。
お座りさせるといつもと違う表情が見れて面白いですね。


もう2か月になるmio。
あっという間ですね。
日中はほぼ寝ていて、夕方少しぐずりますが、
夜は5時間くらいまとまって寝てくれるので助かっています。
寝ている間は、ほぼ薄目開けて白目が見えていて、、、怖いです。

mio | Comments(-) | Trackbacks(-)
