3sheeep

子羊たちとママの日記。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

着々

こんばんわ。

内容の濃かった先週の三連休。

子どもたちのベッドと机が届きました。

   
 
机は普通の。

写真取ったけど、部屋が狭くて入りきらないから

もうupするのはやめときます。


届いたときはめちゃめちゃ喜んで、

今日からここで寝る~と言っていたharu。

寝たのはこの日だけ(笑)

次の日から涙を流してママと寝る、と

ベッド拒否でした。

怖がりだからね、徐々に慣れようね。



さらに、ママもポケットマネーで買ったものがあるのです!

それでも、パパに相談に乗ってもらって買ったんですが、、、


こちら

   


私の憧れ、キルトスペシャルです!


とうとう、

30年以上使われ続けた母のお下がりミシンから、

乗り換えてしまいました~。

今までずっと、ミシン屋さんから、

まだ使えるからもったいない、

最近はプラになってる部分もあるから、

脆いし馬力はないし、使ってあげなよ。

と言われ、乗り換えたら後悔しそうだな~、っともやもやしてました。

が!


下糸部分のカバーが壊れた

低速ボタンが壊れた

レジロン糸が詰まるらしい

と不具合が出始め、



フットコントローラーが欲しいのよ!

haruの入学カバンとか作りたいのよ!

と爆発した結果、とうとうネットのミシン屋さんに相談したのです。


エクシードほしい!

後悔するかな?って。


みんな、エクシードにしなよ…

って返事でした(笑)


ので、前にアーチザン買ったミシンランドさんにお願いしました☆


たまたま、新古品があったので、

割引もしてもらって、

予算内で購入できてラッキー♪


まだ糸準備してませんが、

試しに踏んでみたら、

まぁ~♪

なめらかなスタート、静かな動作音、

フットコントローラーと亀速、

今までにない機能の数々。


試し縫いしたい。

早く縫いたい。


でも、めっちゃ邪魔される。

     


この二人に。

だから、思い切って火曜日お休みです!

子どもたちには保育園行ってもらって、

ママはミシンの説明書読みたいんです。

楽しみだ~楽しみだ~♪

ちょっとグレードアップした我が家。


新生活に向けて、着々準備が整っています☆


    
コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)

スパルタパパ

こんばんわ。

三連休が終わりましたね。

この三連休はすごく充実してました。

濃い週末です。

お天気かなり良かったことも理由の一つですかね?

かなりヘトヘトです~。




みなさんは先週の名月、見られましたか?

    


スーパームーンと言うらしい…いつから?

お財布かざすとなんとやら、

ふつうにみたらし団子食べてました。

かわいい息子たち、保育園で先生に

お月見団子食べたんで!と報告してたらしい。


ほんまかわいい。



もう秋ですね。


スポーツの秋、つまり運動会に向けて、

始まりました、我が家のスパルタ担当、

パパの無慈悲な逆上がり特訓!


   

全く歯が立たないharu、このまま二時間しごかれてました。


         

お付き合いで暇なママとtachu。

日陰でお茶したり。


熱中症が怖いので、もう止めよう、と邪魔したときには

haruの顔はどす黒く、生気も感じられず、

誰?!ってか痩せた?!

という状態。


死んだように寝てました…

翌朝は泣きながら、

「腕が痛い、パンも持てない」

と巧みな話術で苦痛を訴えていました。



同じ年長クラスで、できない子はharuともう一人だけ

運動会でみんなの前で逆上がりの発表がある

この二つの事実がパパのやる気スイッチをいれてしまい、

パパのスパルタが、

haruのindoorスイッチを押してしまいました。

   

突然始まるしまじろうEnglish

ほぼ無視だったくせに、

haruちゃん公園行きたくない。

とお勉強してます…。


この親子、なかなかな反発具合です。


そんなharuちゃんの特訓で、

この三連休大変でした。

また後日写真整理できたら(^-^)/
haru | Comments(-) | Trackbacks(-)
