3sheeep

子羊たちとママの日記。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひさびさ


こんにちわ。

ひさびさに子供服作りました。

今の時期、5分、7分の服がほしくなる私。

RickRackさんのパターンを少し変えて、

5分袖Tシャツ作りました。

   


思いついたときは、

これ絶対かわいい!

って思った柄合わせ。

でもこれ、ラグランならかわいかったか…と

イメージと違いました。

むー、実力不足。

また頑張ります


生地はニット工房さんで一目惚れのボーダー。

パパの服も作れるように大量買い。

すごく肌触りがよくて、伸びも良くて、

洗濯しても縮まない、しわにならない、

パーフェクトな生地。

ただひとつ、縫いにくい(致命的)


パパの服作るの気が引けるな。

でも頑張ります。

パパの気をひいて、新しいミシン買ってもらうんだー♪

  
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)

食欲


ここ最近、tachuの食欲が

パないです。


  


うどんの国の王子様、

コロッケとぶっかけ小はヨユーです。

   

お兄ちゃんが食べる、

ざるうどんが憧れ。

へずってました。(横取り)


haruちゃんは食べるときは目をつぶります。

だから撒いても、落としても、気づいてません(笑)



haruは食後に私のご飯(お米)をへずるのが好き。


だからtachuも取ろうとします。

二人にご飯を狙われるママ。

それでも痩せません…(>_<)



とーっても寝相が悪いので、

子供たちは寝室の畳スペースで寝てもらうことにしてます。

でも、朝起きると、

居るのです(笑)


   

今日も居る♪

これを確認するのが楽しい。


二人仲良く成長してます。
tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

母の日

おはようございます。

今朝はharuが遠足へ行ったので、

朝早く起きましたー。


朝が弱いので。

すごい緊張するんです、いつも。

8時半集合のはずが、前日に7時45分に変更、

というメールが届いて。


ぎょっとしました。

いつもメールは寝る前チェックくらいなんですが、

昨日はなんか19時くらいに見て。

助かりました…(>_<)



今朝はharuちゃん、飛び起きてtachuに、

「起きろよ、haruちゃんの邪魔したら嫌いになるぞ!」

と…

ふふ、かわいいのぅ。



さて、少し早めにもらった母の日プレゼント。

・半日寝たい
・ご飯作って
・子供の世話して

というリクエストしました。


お昼まで寝て、

カレーの香りがするなーって起きて。

パパの手作りカレー、

とーってもおいしかった♪


   

子供たちにも大好評。

    


1日ゴロゴロしました。

おげさまですっかり5月病、

眠くて眠くて眠くて眠くて、、、


さ、そろそろお仕事の時間です。

いつも滑り込みの私、

ちゃっかり席でスマホいじってるので、

出社した人がびっくりした顔で

時計確認してます…


みなさん…


感じ悪いわよ(-_-#)
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW後半戦

こんばんわ。

暖かくなりましたね!

いや、暑いくらいかな~?

外に出たくてムズムズしますね。


が、

後半もやっぱり特に予定のないGW。

皆さんは旅行とか、観光とか、行かれてますか~?



こちら、初日はまったり。

   

普段は子供たちが遊ぶリビングの一角でゴロゴロ。

tachuがずっと上でゴロゴロしてました。

なかなかまったり過ごせない毎日。

こんな時間がゴールデンウィークの賜物です。


   

こちらはいつも通りお絵かきに夢中。

画家になるか?ってくらいずっと描いてます。



本当はこどもの日にお出かけしようかと思ってましたが

あいにく雨だと言うことで、

急きょ、近所の公園へ。

写真ゼロで童心に帰ってきました。

やっぱローラーコースターはテッパンですな。



帰ったら松山のお義母さんから

たけのこやタラの芽、ウドなどと一緒に

さくらんぼ届きました。


   

庭で育てたさくらんぼ。

あっという間に食べちゃいました。

二人とも好きなんだ~(>_<)

買えるもんじゃないから有り難い。

うちの庭にも、育ててみるかな?


明日はパパがカレー作ってくれるらしい。

早めの母の日ですよ。

あ~楽しみ♪
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)
