3sheeep

子羊たちとママの日記。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自由

こんにちわ。

ゴールデンウィークですね。

今年はなんの予定もなく、
のんびり過ごすかな?と思ってまして。

なので、28日も普通に仕事入れてまして。

そしたら、

旦那様は前半のお休みで松山の実家に顔出して、

後半はゆっくりしたいと言い出して。

男旅に、行ってしまいました…。


急遽決まった母抜き旅行。

旦那様の実家へ顔をださない手前、

手ぶらでは格好つかない!

とクッキー焼いてみたり。

haruと「いっぱい遊ぼうね」と手紙を書いたり。

ドタバタ。

何回も抱っこして感触を確認して、

いってらっしゃ~い




………


たまには子育てから解放してあげるよ、という優しい心遣い

理解できるよ。

けど…


ママは寂しがりやなんだよ

どうしてママを置いていくの~

静かすぎて無意味にテレビつけちゃうじゃない

無駄にテレビ見て過ごしちゃうじゃない

普段「時間があればやりたいこと」としてピックアップされてること

ほとんどできずに

ただ衣替えしましたよ…(>_<)


夜には帰ってくるけど。

無事にね!

と神棚とか仏壇とか

何回も手を合わせる朝でした。


これ、まだ親子男旅レベルですが。


お泊まり保育が7月っすよ。

携帯で声を聞くことも

メールで定期連絡をもらうことも

なんもない日がもうあとちょっとで訪れますよ。

海とか行くんですよ!

怖いよ~(>_<)


予行演習にはなったけど。

出発の日の朝もharuは

夜別々は寂しいって泣いてたし。

7月は、かなり覚悟が必要です!
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

親子遠足


  


先週の天気予報は

金 

土 

日 

と、かなり雨男tachu寄りの予報だったのに、

よほどの晴れ男が集まったらしい

土曜のまんのう公園。

晴れすぎで、ママ日焼けです。

じりじり顔が痛い感覚、久々。


  

親子遠足、ずっとパパの都合があわずに行けていませんでしたが

haruには最後の親子遠足、頑張って予定合わせてもらいました!

 で、

初めてのファミリー分弁当。

ご飯少ないかな?とは思ったんですよ、

やっぱり旦那さんには物足りなかったみたい。

でもいいの。

子供たちがひもじくなければ(笑)

産まれて初めてワツクスペーパーなんてもの買って、

卵サンドを巻き巻き。

赤ドット柄はharuセレクト。

かわいいでしょ?

なんとか行楽っぽくなった?


食後は芝生広場でボール遊びしたり、

大型遊具で遊んだり、

噴水広場でびしょ濡れになったり。


   


このボールは無料で貸してくれます。

太っ腹~!


このボールで一時間くらい遊びました。

二人とも夢中でしたよ。

今回はあまり時間もなくてスライダーとか

あきらめたものもあったので、

高松から車で1時間ちょいだし、

また連れて行ってあげよう、と思います。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

進級式

    


今日は進級式がありました。

haruにとっては最後の、tachuにとっては初めての進級式です。

最近グングン暖かくなって、桜も満開なのに、

今日だけやたらと寒くて!!

しかも保護者多数で会場には入れず、

廊下で立ち見になったのでさらに寒くて。

なんか風邪ひいてしまったみたいです…(>_<)


年長のharu

びしっと揃った動きで、保護者の方も感心していました。

小さいお友達に優しく、いろいろ挑戦して強くなります、とか宣言。

壇上での歌やハーモニカ演奏も立派にこなしました。


tachuは2歳児クラスなので、

座っているだけ立派でした。

haruが壇上に登ったときは、一緒に登ろうとしていたらしい(笑)

かわいい弟君です。



新しいお友達や先生、

園外保育や運動遊び、絵遊びや工作、

たくさんの出会いや経験で、

たくさん感動できる一年でありますように。
コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)

大人の仲間

こんにちわ。

突然ですが、haruの乳歯がぬけましたー!


    

大人の仲間だねとうれしそうなharu。

なんか私もウキウキして

なんか調子に乗ってケーキ買ってしまった。

本人はしばらく食べるの大変なんでしょうね。

ママから見れば、奥歯で噛む癖がつけばラッキー♪なんだけどな。

がんばれ!haruちゃん!
haru | Comments(-) | Trackbacks(-)
