3sheeep

子羊たちとママの日記。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震がありました。

き、昨日の地震怖かったよぉぉぉぉ!

時期が時期だけに、怖くてしばらく震えが止まりませんでした。

寝ようかな?というタイミングだったので、

寝ていた方に比べるとマシなんでしょうけど…怖かったですね。

隣で寝ていたtachuを抱いて、

すごく遠くでイビキかいてたharuを呼び起こし、

二人をぎゅーっと抱きしめるしかできず。

東北の方、ここから津波だったのか、怖かっただろうな、

家族を失った痛みはまだ続いてるよな、

いろいろ考えて眠れなくなり、

今朝は性別不明の声が出ています(-_-;)

こちらは震度4でした。

ぎりぎり香川東部は速報も入らず。

長い長い、不気味なくらい続く振動…。

子ども達はすぐ寝ていましたが、

朝起きたらharuは覚えていましたね。

いっぱい揺れて怖かった、暗くてママが見つからんくて…と

不安そうにしてました。

保育園にも、地震があったらどうしよう?と行きたがらず。

本当、地震ってなぁって…。

東北の話を少しして、お友達の分も遊んで笑いなさい、と

送り出しましたが、バイバイも不安そうでした。

余震がないのが救いでしょうか?


今日はいい天気ですね。

東北も晴れてるかな~。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お別れ遠足 tachu-2014

こんにちわ。

先週に引き続き、tachuのクラスでもお別れ遠足がありました。

あいにく、雨だったので弁当持参のみ。

つもり遠足、とリュックで園内を練り歩いたそうですが(笑)


  

そんなんなのでやる気不十分なママでした。

イチゴ入れたら彩り良かったよね?

あー失敗だ。


tachuの好きな卵サンドの中身と、電車のウィンナー。

   

大好きなミートボールに、電車ピックを差して。


オニギリはひじきと紫蘇、梅味だったのでちょっと無理かも?

と思いましたが、

あっという間に完食してくれたそうです。

よかったー

前は半分くらい残されてて凹んだんですよ。

空の弁当箱、笑顔になっちゃいます!

それにしても本当にこの日だけ雨で。

tachuの雨男説がまた濃厚になりました。
tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

お別れ遠足 haru-2014

こんにちわ。

今日もめーっちゃ寒いですね。

haruが保育園でお別れ遠足に行ったんですが、

なにを着ていってもらおうか悩みましたー。


   


じゃじゃん!

この遊び心皆無の弁当どうですか!

大人っぽくて格好いいでしょう!?


うーん、もっとなんとかならなかったかな(笑)


ちなみに、線路オニギリ。

中身はharuのリクエスト

トマト マルマルイッコ

ですよ…。

なんて新しい…。

トマト握りを入れてくれ、と言われてやる気をなくしたママでした。



気を取り直して、前からお願いされていたオムレツボール

  

朝からたこ焼き器でじゅーじゆー…


無事できてなにより。



  

こちらはウサギパスタ。

わかりますか?

兎のマカロニなんです。

イースターなんですよ…一応…。



さらに、お約束してたフォッコ(ポケモン)の海苔を乗せただけの

オニギリ。

   




私はトマト握り、梅干しか何かと勘違いしてるんだと思うけど、

反応が面白そうなので入れてみました。

どんな感想かな~

楽しみ


ぶしゅって潰して、服汚してそうじゃないですか(笑)
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひな祭り

こんにちわ。

お雛祭りですね~。

我が家は私しか女子がいなくて

毎年忘れてしまうんですが、

今年はなんか、したいかなーと思って

ケーキ作りました(笑)

   

リコッタのパンケーキに、生クリーム泡立てて、

デコっただけですが。

こどもたちと三分割!

太っちゃうな~(>_<)

でも満足感はひとしお。

夜は手抜きで。



    

手鞠鮨って可愛いですよね~?

いつか作ってみたい。いつかね。

女の子が産まれタラかな?

女の子ほしい(笑)


一足先にひな祭り、しちゃいました。

明日はひなあられ食べようっと。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)
