3sheeep

子羊たちとママの日記。
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      

≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

クリスマスプレゼント

ちょこっと追記です。

どんだけクリスマス引っ張るんやって感じですが、

子供たちのプレゼントをご紹介。


ポケットモンスター テレビでポケモンゲット!XY モンスターボールポケットモンスター テレビでポケモンゲット!XY モンスターボール
(2013/11/16)
タカラトミー

商品詳細を見る


haruはこちら。

DVD使って遊ぶゲームみたいなもんです。

ゲーム機を持たせていないharuはこんなもんがちょうどいいみたい。

「こんな子供だましな、、、」と思いましたが、

今のテレビシリーズで出てきたポケモンもいっぱいで、

ゲットしたら大興奮です。

画面で動くポケモンが、ちょっと油断したスキ(動きが止まったら)

手に持ったモンスターボールをサトシみたいに投げる(ふりをして振る)と、

リモコンになっているモンスターボールが振動を感知して信号を送ります。

うまくタイミングが合えば、ゲット→ポケモンデータ画面 となります。

サトシも大喜び。

ゲットできなくても、「すばしっこいな」とか、慰めてくれますw



本当はこっちがほしかったらしいけど。

ポケットモンスター トレーナーギア Newポケモン図鑑&モンスターボールポケットモンスター トレーナーギア Newポケモン図鑑&モンスターボール
(2013/11/16)
タカラトミー

商品詳細を見る


「サンタさん、間違えてる!」と怒っていたのは最初だけで、

すぐ夢中であそんでいました。

いい子にしてたら、進級祝いにでもあげようかしら。

もう4月には年長さんかぁ~。早いなぁ。。。



tachuにはこちら。

ニューブロック トーマスとパーシーニューブロック トーマスとパーシー
(2010/05/29)
学研

商品詳細を見る


一目見て、「パーシー!!」って言ってました。

え、パーシーなんて名前、知ってたの?!

と驚くほど、普段は「トーマス」も言わないtachu。

こちらのいうことはほぼ理解できてる「耳」の持ち主ですが、

おしゃべりはポケモン並です。

最近はharuとポケモンの真似で「ピカ」「ケロ」しか使わず会話してたりするので

よけいにポケモンに見えてきます。。。


サンタさんが来てないお友達が保育園で3人も居たそうで。。。

会社の人は、「絵本」とか言ってたし、ちょっと奮発しすぎな我が家のクリスマス。

このまま勘違いさせずに、どこかで締めないとな、

と話し合いながら、それでも子供たちには財布が緩んでしまうのでした。



今年は引っ越し後のばたばたでゆっくり子供たちの希望を聞いてあげる

時間が取れなかったので、来年はゆっくり、

かわいい便箋も用意して、一緒にお手紙を書こうと思いました。

haruは「サンタ」さん、カタカナで書けるかな~?

コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマスイブ

こんにちわ。

最近雨が続いてますね。

こんなに続いてましたっけ?

お洗濯も乾燥機のみになっちやってます。

お布団干したいなー。。。


さて、この前雪が降りましたよね~。

朝からharuのテンションMAXでした。

あれから毎日雪降るかな?と言ってます

残念ながらクリスマスも降りませんでしたが、

子供たちと一緒に飾り付けたケーキは霜降り(^_^)v

    

初めて子供たちの目の前で生クリームを作ったので、

ワーオ!

の連発でしたよ。


お腹いっぱい食べて、

サンタレーダーをチェックしながら寝ました。




お手紙はお菓子が入ってた入れ物の中に。

ツリーの下に、

haruが作ったツリーと一緒に。




メリークリスマス。

今年もよい子の二人に、

聖天の御加護がありますように。
コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス

こんばんわ。

着々と、新居からダンボールを減らしている毎日です。

私の家は3軒の分譲地で、

お隣は今月、そのまた向こう隣は…御殿なので2月にご入居だそうです。

早くお隣さん来ないかなーと、

首を長くして待ってます。

一度弟君だけ挨拶したことがあるんですけど、

子役級にかわいかったっ!


昨日はやっとリビングから最後のダンボールが消えたので、

ツリーを飾りました。

     

ツリーを用意している間はぐーすか寝ていた二人。

起きたらツリーがあったので、

寝起き泣きを忘れて飾り付けを始めました。

    

二人で助け合って飾り付けしている姿に萌えです。

なぜか丸い飾りが好き…。

クリスマスはパパサンタが神戸にお帰りなので、

ママサンタが早起きしてプレゼントを置かなくてはなりません。

ツリーを見ながら、サンタさん宛ての手紙を書いて、

ツリーに置いてました。

靴下サイズのプレゼントにしなよ?

と言うと、「靴下か…」と考え込んでいました


パパサンタが選んだプレゼント、

気に入ってくれるかな?

(ママも知らない~)


今日は新居で新たに、

二階の家事室(←今どきでしょっ!)で髪を乾かす事になったので、

速乾をうたっているドライヤーと、

コードレス掃除機を買いにヤマダへ。

ついでに蒸気レスの炊飯器も買って

大収穫!

ついに、(あまりお金はかけたくない)と店員さんに言ってしまえた。

おばちゃんになったのー

と自己突っ込み。


    

監督みたいに偉そうなharuちゃん。

足が痛いと連呼するので座らせると、

離れなくなりました。

帰ってからも欲しかったの連呼です。

そんなに気持ちよかったのか…

ママも試せば良かったな。
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

みんなのつどい 2013

こんばんわ。

新居での生活半月が経とうとしていますが、まだダンボールいっぱいです♪

ラックや衣装ケースを捨てたので、

新しいものが届くまでしばしの忍耐です(笑)




さて、子供たちは新居で夜泣きするわけでも、

オネショするわけでも、

旧家を懐かしむわけでもなく、

毎日楽しそうに過ごしています。


先週末は「みんなのつどい」がありました。


保育所でのクリスマス会なのかな?

毎年子供たちが歌や踊り、劇や演奏を披露してくれます。

     

tachuはおにぎりさんでした~。

ビニール製の帽子や衣装が大嫌いなtachu、

いつも着用を拒否していて心配でしたが、

本番は堂々とセンター張ってました。

ってか背がたかいー(x_x)

また大きくなったのね…。


haruのクラスは二チームに別れて劇をしました。

haruはサルカニ合戦のウス役でしたが、

ナレーションも子供たちが交代でやっていて、

その第一声「むかーしむかしのおはなしです」というセリフを任され、

頑張って練習していました。

     

ピアニカやハーモニカ、木琴などもパート分けして演奏されました。

短い期間に、たくさん練習した子供たち、

夜遅くまで準備をしてくれた先生方に拍手です!

今年もみんなの成長した姿が見れて、幸せです。
コドモタチ | Comments(-) | Trackbacks(-)