3sheeep

子羊たちとママの日記。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      

≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ

先日、家族でゆめタウンに行こうとしたとき

パパのダウンベストを見て、

haruが一緒がいい、とベストを。

じゃあtachuにもね…

… … 

ママだけないー!

と仲間外れに打ちひしがれていると、

買おうよ、とパパが優しいお言葉を。

無事無印で理想のベストに出会えたので

買いましたー。ゆめタウン万歳!


つい先日まで、秋はいつ…?

とか思ってたんですがね~。


もうこたつが必要な感じですね。

わが家のこたつ、壊れてまして。

寒いっす。

新しいの買いたい。

でもね。

もうすぐ、お引越なのです。

こたつは新居でね、と財務省(パパ)より通達がありました。

寒波よ、まだまだ四国には上陸しないでー。



  

で、骨折りharuは、今週遠足です。

がー

片手なので、かんたんなものを詰めてあげるか、

頑張って遠足前日にギブスを外してもらう交渉をするのか。

悩んでおります。

なにがharuにとっていい選択なのかなー?

今年は屋島登山です。

片手の状態なら車で山頂まで行けるらしく。

でもharuは屋島に登りたいとずっと言ってまして。

ギブス取りたてってどうのかなー。

悩みます。。。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

アームホルダー

先日作った三角巾ことアームホルダー、洗い替え用を製作しました。



左が初期版、右が改良版です。

改良したのは肘部分。



動くと肘から外れてしまっていたので深くしました。

加えて、少し丸みもつけました。



改良版は深くした分、パカッと開く感じになるので

口を綴じるスナツプもつけました。

   

スナップはharuが自分で選んだので、

気に入ってこっちばっかり使ってます。

こちらのアームホルダー、

簡単な割に、カスタム感が強いらしく、

見る人見る人に褒められます。

知らないおばあちゃんにまで。

自己満足+機能+賞賛

なんかすっごく得した気分です♪
handmade | Comments(-) | Trackbacks(-)

HAPPY birthday

急に寒くなりましたね。

昨日は頭痛を押して夢タウンに

秋服を買いに行ったんですが、

間一髪。。。でした。




10月11日 ママのbirthday

10月12日 haruのbirthday



今年のケーキは「ブラックさん」

キョウリュウジャーの、主役じゃないブラックに、

さん付けして食べるharu。


二人仲良く、年をとりました。

haru5歳、ママも、5歳です。

まだまだharuに八つ当たりして

泣いて謝る日々が続いていますが、

haruに負けないように、ママも成長したいです。


プレゼントは

キョウリュウジャーの

ガブリボルバーとカブリカリバー

片手ですが器用に遊んでいます。

パパから恐竜図鑑

ママのお友達から

プラレール。

ゆふいんの森と、

はやぶさ駅前レールセット


。。。。。

オモチャもらいすぎ、飽和状態です。。。




ママはパパから新しいお財布いただきました。



それから、お義母さんから花と、

旦那様からプリンが届きまして。

旦那様が神戸から帰って来たので

仲良く一緒にいただきました。


誕生日の前に、骨折やら運動会の準備やらで

バタバタでしたが、

みんなのおかげですてきな日になりました☆

    
haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

三角巾(骨折用)

今日、急に思いついて、

haruの三角巾縫いました。

ブログを参考にさせてもらって、見様見真似で。

会社が終わって、急いでドリームに行き、

店員さんに画像を見せて、

必要な材料教えて!と。


家に帰って、すぐに型紙を取り、

子供たちに摂食させている間に

布を裁断し、締まっていたミシンを出して

(なんならミシンスペースも造ったよ)




やればできるもんだなー。

三回、手直ししました。

少しでも、元気になってくれると

嬉しいな~o(^-^)o

骨折

今朝、なんとなく

保険証が入ったバッグが目について。

でも子供たちは元気そうだし、

と置いて出たのは虫の知らせだったのか…



肘を骨折しました。

保育園での体育教室中のけがと言うことで、

保育園中の先生から謝られたんじゃないの、

ってかんじでした…。

幸い、折れ方は軽度のようです。


気丈に振る舞うharuですが、

寝るとフラッシュバックのようなものがあるみたいで。

30分置きくらいに泣き叫びます。

いた~い!痛い~って言い続けます。

最初は本当に痛いのかと、

角度を変えたり、冷やしてみたりと

心配してたんですが、

しばらくして、

体をさすったり、手を握ったりすると

すぐに泣きやむことがわかりました。

あぁ、我慢してたんだなぁって。

5歳にもなってないんですもんね、

びっくりしたよね、怖かったよね…。


骨折した後も、平然としていると連絡を受けたんですが。

haruは、

ブチって千切れて腕がなくなっちゃうのかと思った

と言ってました。

骨折という発想がないから、

泣かずに、怯えていたみたいです。

貧血も感じないくらい怖かったみたいです。

腕がなくなっちゃう…

私が病院に行くまで、ずっと怖かったんですね…。

保険証、いつ何があるかわからないから、

これからは持ち歩くことにしました。

少しでも早く、会いに行ってあげられる。


すぐに病院へ行ってくれた先生方にも感謝です。

haruより、私より、先生が泣いてくれました(笑)


怪我をしても、トイレや食事、

運動会のダンスや鼓笛隊のピアニカも、

できる限り自分でやりたい、参加したいというharuの

たくましい姿に驚いています。

誕生日も、運動会も、遠足も、

ギブス姿になっちゃったけど。

ママは少し見直しました。



ガブリボルバー、持てないかもね、

と茶化すと「持てるし!」と怒ってました(笑)

キャッチボール

こんにちわ。

もう10月になってしまいましたね、

9月は病気と決算しか記憶がないです…。

が、私が病気中、旦那さんはよく帰ってきてくれたんです

ので、突然グローブ買いに行くぞーっとharuを連れ出し、

男親の登竜門を通過してました…。



意外にサマになってる(笑)

キャッチはなかなかできてませんでした。

でも小さい頃にキャッチボールしてないと、

なかなかこの小さなボールは

扱いが難しいそうですよ。

tachuがボールボーイになっててかわいかった

球技はサッカーが基本らしいので、

それもさせてあげたいな~。


パパが次に帰ってくるまでに、

上手くなって驚かそうね!

とちょっと練習につきあってます。
