3sheeep

子羊たちとママの日記。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スーパーヒーロー大戦Z

こんばんわ。

意外にも連日投稿です(^-^)v


GWですね~。世間は。。

今年は5月の末に神戸へ行こうとお休みを取っているので、


めずらしくカレンダーどおりです。


が、せっかくなので映画にでも行こうと

パパが言うので、

ちゃんとした映画がそろそろ見れるharuを、

連れて行ってもらいました。



初めての映画は60分の新幹線モノを去年みたのですが、

自分が知らない電車では落ち着かなかったというので

今回は知らないヒーローたちにどんな反応するのかな

と不安には思いながら見送りました。


1時間40分後、晴れ晴れとした表情で戻ったharuは、

ちょっとお兄さんになってましたよ~o(^o^)o

寄り道した31で、誰がおった?と聞くと

いーっぱいおった!と教えてくれました。

いくつか言う間に何回かキョウリュウジャーが出てきましたが

楽しめたみたいでよかったです。

GWだけど、そんなに混んでなかったし♪

映画を見る間はtachuと二人だったのでのんびり春服が買えたし。



実は、最近キョウリュウジンの「ドリケラ」の獣電池を紛失したharu。

今日は映画まで時間があったので、イオンの
ゲームコーナーにある

ガチャガチャで、ドリケラ当てて、と時間つぶしをしました。

見事2つ目でドリケラget!

映画のあと、すぐキョウリュウジン合体を楽しんでました。


もう再来年くらいには、兄弟で映画行けるかな??

男の子ママって楽しいなぁ~♪

と思った一日でした☆

サルエルパンツ

ほーっんと、久々の完成品です!

fc2_2013-04-26_23-07-21-952.jpg

CHUNKY BUNNYさんのサルエルパンツです!

もう春だし、薄手の服がほしいけど、

最近のharuの体型はなかなか既製品からずれていて…。

ので、このパターンも2センチ短くしてます。

今回はちょっと久々なので入魂モードで作りました。

ポケットも印通り(笑)

内布も見た目楽しくマスタード。

お腹にはひらがなが読めるharuに「まえ」の文字と、

haruお気に入りの羽はんこ。

デリキャスさんに注文したお名前タグ、今回は汽車ぽっぽ。

見える足元のリブはharuが好きなチェック。

一番悩んだポケットは、勿体なくて使わずにいた@font。

やっぱり勿体なかったかな~なんて。

いい味だしてるのは確かなのでまぁ満足。


でもharu、どうやら股上が深いらしい。

ぜんぜんサルエルじゃない(x_x)

でも履き心地は楽みたい。

簡単なので、ポケットなしにして寝間着にしても良さそうなパターン。

ちょっと細身なシルエットが私好みでした。


久々にミシン触ると、やっぱり楽しいな~

もっとまとまった時間がほしいな~とか

ミシン買い換えたいな~とか

宝くじ、買わなきゃ!

こんばんわ。

相変わらずの月①ペースで(^_^;)

呆れず見守って下さる方、感謝です


突然ですが(笑)

始まりましたね、ハッピーセットdeプラレール。


fc2_2013-04-26_22-30-10-117.jpg

たまたま行った日が開始の日で。

2セットとも成田エクスプレスだったので仲良く競争してました。

もう最近、レール無しでいいらしい。


日曜日にまたDVD目的でマックへ。

お店で食べたいと朝からうるさいharuのためにお出かけしました。

が、



この態度!

お腹すいてなーい、だと(゚◇゚)

haruの目的こまちはgetしたのでmission終了。

最近は面倒なシールも自分で貼るのでラクチン。

ほとんど食べなかったharuだけど、

お店で食べたのは嬉しい楽しいだったらしい。

なにより。

なかなか2対1では出かけない私でも、

最近はちょくちょく買い物に行けるように。

二人が成長した証ですね。

もうすぐお泊まり保育に行ったり、

一人で小学校行くんだもんな~。


きりんぐみさんになってからは鉄棒に前向きだったり、

賢くひらがなのお勉強したり、

弟の世話が「できるんで!」な姿勢で頼もしく、

目を見張る毎日です。

私も成長しなければ、おいて行かれちゃうo(^▽^)o

カレンダーマーチ

こんばんわ。

相変わらず更新不足で(^_^;)

今日もそうですが、気が付くとスマホの電池がないんですよね。


もう4月ですね、本当に年明けから忙しくて

あっという間でした。

特に3月は人事異動だとか決算だとか

頭がぐちゃぐちゃで。

せっかく春前にパーカーを作ろうと思って用意してたのに、

もう間に合わないので急きょ

レモールのセールで買ってしまいました。


さて、気を取り直して。

保育園でいろいろ学んでくる二人。

私が知らない歌を、二人で歌ってニコニコ通信してるときには

仲間外れやーん、と焦ることもしばしば。

haruがお気に入りの曲はカレンダーマーチといって、

1月から言葉遊びのように1年を歌う曲です。

なぜか4月は小学生になる、という内容のようで、

4月から別の保育所に行く先生やお友達、みんな、「別の小学校に行くんよ」

と教えてくれます。

一応、この歌に出てくるイベントは潰してますが、、

あと2年で小学生かぁ(>_<)ゞ

ママは心配でついて行ってしまいそうです(笑)



でも最近は保育所で言われたこと、

先生からの連絡事項もちゃんと伝えてくれるようになり、

本当に成長したなーと思います。


知らない間に立ちコギ!



この前まで座らせてって言ってたのにー(>_<)



tachuは最近拗ねる、というスキルを身につけ、

気に入らないとぷんぷん起こって見せる姿が可愛いこと、可愛いことw

ちゃっかり怒ってる(笑)と見てます。

足元もだいぶんしっかりしてきたので、

外を歩くときはharuと手をつないだりさせてますよ。

haruが歩調を合わせる姿とか、ツボです。

今年は二人でどんなマーチングを見せてくれるかなo(^-^)o




お兄ちゃんに乗れても、へっちゃらで爆睡です(^_^)v
