3sheeep

子羊たちとママの日記。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

キョウリュウジン

こんばんわ。

す~っごく暖かくなりましたね。

金曜は保育園の桜が咲いたんだよ、とharuが教えてくれました。

花粉症の季節ですね。

私は薬を飲んだり、寝苦しかったり、ということは1シーズンに1回程度の

花粉症ですが、腰痛がちょくちょく出てきたので、くしゃみのタイミングが

す~~~っごく怖いです。



先週、haruが、急に、「パパに会いたい」とやたら滑舌よろしく言うもので、

すぐにパパに電話して、「直接伝えなさい」と自分で言わせたんですが、

それが相当パパのハートを射抜いたようで、、、




急に買ってくれました、キョウリュウジン


私がトイザラスで、「帰りたいから買ってもいいか」と交渉したときは、

だめ~と言われ、けっきょく1時間くらい売り場で待たされた

キョウリュウジン、、、、

tachuなんか、空腹と眠気で泣き始めるくらい待たされた

キョウリュウジン、、、、




すっご~~~く嬉しそうです、haru。

朝起きる時も、いつもゴロゴロ最後まで、「ママが見えない~」とか言って

目を開けないharuが、「キョウリュウジンしないと!」

と言って起きて、遊んでます。

キョウリュウジン→解体→キョウリュウ3体→合体→キョウリュウジン!

とたぶんここ3日で100回くらいしてる。

どんだけ好きなん~~~・・・・

パパも「いい子にしてたらクロもミドリも買ってあげる」

とか言っちゃって。

いかんわ、うちの子、勘違いに育ってしまうかも。

しばらくは、ガチャガチャとかダメよ、とは言われましたが。

お買い物いったらなかなか難しいのよね~。

もうゆめタウンでも、売り場を記憶済みのharu。

ミスドとマックとガチャガチャはコンボなんすよね☆

トイザらス

こんばんわ。

先ほど、寝ようとしたら地震がありまして、

眠れなくなってしまいました。

調べてみたら、震度1(゚◇゚)ガーン

どんだけ過敏なのかしらね~それとも地盤かな(笑)


取り留めのない話ですが、

今日はお友達のお子さんの誕生日プレゼントを買いに、

禁忌とも言えるトイザらスに行ってきました。

haruにはそうとう、なにも買わないよと伝えて…

とりあえず、プレゼントをget!

4歳の男の子ですが、お兄ちゃんと遊ぶというので、

LEGOの青いバケツにしました。

カーズのマックウィーン小があればよかったんだけど、

なかったので、派手なクラクションが鳴るメッセージカードをつけました。


喜んでくれるかな~?


少しずつ、好みも多様化してきたり、

お友達の影響を受けたりで、

プレゼント選びも難しくなってきますね。


そして、買う前にharuに、

パパにおねだりするものを決めよう、と言うと、



キョウリュウジャーのサンプルから離れなくなりました。

どうやらharuは合体ロボが好きみたいです!

バラバラだったキョウリュウジン?

黙々といじり続けて、できたよ、と見せてくれました。

(なぜかフードかぶってた)

これ、7000円(^_^;)

パパに連絡したら、絶対ダメって(笑)

こどもの日まで待てるかな~?

進級祝い?うーん、買ってあげたいけど、、、しばらく無理だな(^_^)/~


最近tachuが、ペンでボディペインティングを始めまして。



そういえば、ベビーコロールに憧れてたんだった!

と急きょ購入。

家に帰ると、キョウリュウジンを買ってもらえなくてふてくされてたharuが、

tachuより喜んでお絵かきしてました。

haruのときに、買ってあげたかったんだよね~

クレヨン買った後に存在を知って、

けっきょく買わず仕舞でしたが、

こんなに喜ぶならもっと早く買えば良かったな~。

クレヨンみたいにサラサラ書けないけど、

なかなか折れたりしなさそう。

床に放置されてても、移ることなく、

ペンテルの太い版みたいな感じかな~と思いました。

tachuはharuがダイナミックに描く姿を見て、

真似ようと頑張ってましたo(^▽^)o


tachuは、だいぶん言葉が上達しましたよ。

どうじょ、に始まり、まんま、まま、パパ、バイバイたっち、出た、はるた(haruちゃんのこと)

特に、おしっこ出た、が言えることがビックリ!

バイバイたっち、はバイバイの後、たっちするために駆け寄る姿が可愛いです。

聞いてわかることはいっぱい!

生活がぐーっと楽になりますね

手にペインティングもそうですが、

わざと親のいない方向へ逃げたり、

泡ハンドソープ出しまくってたり、

困る賢さもいっぱいですけどね。


あ~haruもこんな時期あったな、と、

今大きくなったharuの成長が嬉しくて、

無性に抱きしめたくなったり。


今日みたいに外出するのはすごく疲れますが、

やっぱり子供の夢中になる姿を見れたり、

興味の対象を知れるのは嬉しいものですよね。

ちょっといい日でした。