3sheeep

子羊たちとママの日記。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

急いで作ったもの

本日、またパパが神戸に帰りました。

かなりお話が達者になったharu、

すごく寂しい、もっといっぱい一緒にいたかった

と訴えてきて禿げそうでした。


さて、お題の通り、ストレス発散も兼ねて

haruに冬服を作りました。

急に寒くなった上に、洗濯物が一日で乾いてなかったりで

(今は外装工事で部屋干し生活なのです)

朝服がなくて途方に暮れたりしてるので、

急いで作りました。

それでも一着…三着くらい一気に作りたい(>_<)
     fc2blog_2012112601465491c.jpg
画像、びみょー。。。

パターンはパターンレーベルさん、

見頃はカラーネップの裏起毛でぬくぬく、想像以上にかわいい!

たしかねこの隠れ家さんです。

襟はルシュクルさん、他はリックラックさんのシモフリリブ。

このシモフリリブ、買ったときは渋いと感じましたが、今回で50センチ使いきりました~

意外と早かったなぁ。何気に便利色だったのかも。

今回は旦那様とも相談して配色を決めたからか、なんか大満足な一品。

haruもかわいい!と言ってくれて、

ノリノリでウィザード変身しながら写真撮影してくださいましたm(_ _)m

パターンレーベルさん、やっぱり少し大きいかな?

裏起毛でいつも作っているのでちょうどいいですが。

袖はharu仕様で5センチ短くしています。

襟元が思ったよりゆったり仕上がってしまったので、

な中にタートルとか着させてごまかそうと思います(^_-)-☆

鳥取旅行

こんにちわ~。

またカニ食べに鳥取旅行してます。

今日は砂の美術館に行きました。

イギリスにちなんだ作品たち、なかなか見応えありでした(^_^)v

負の連鎖

こんばんは。

またこんな時間に更新です…(^_^;)


ここ数週間、あまりにも忙しくて、

信心深くもないのに、やっぱり後厄って怖いわぁとか感じてます。

先日派手にねじった足は、処置が早かったからか、

もうテーピング生活からも解放され、

ドクターストップはかかってますが、普通に走れるくらいになりました。


そして、テーピングが取れた昨日、

   

元気印のお兄ちゃん、急性胃腸炎で点滴初体験です。

保育園から帰るなり、吐くわ下すわで、

テンヤワンヤでした。

一時間、じっとできないお年頃、ふてくされ具合はハンパなかったです(笑)

ずっとtachuを抱っこしてたので、足は相当痛いし。

帰ったのは日付が変わってからで、そこから晩ご飯の片付けとか、ぐったり。



そろそろ胃腸炎が流行りだしてましてーという病院には、

すでに吐いて点滴してる人が二人…

嫌な予感、、、


    


この子、今日、ロタウイルスに感染しました(゚◇゚)ガーン

先月からずっと、アデノ、RS、突発と、

元気な姿がほとんど見られません…。

やっと笑顔がみられるようになってきたのに~。

まだ吐いてないですけどね、

みんな、早く元気になって欲しいです

捻挫

こんばんわ。

今朝、会社に遅刻しそうになって、

走ってたら、靴が脱げて、その靴を運悪く踏んでしまい~


 

捻挫してしまいました。

めっちゃ痛いです。

だんだん痛くなるんですね。

まともに歩けないし、生活が不便でなりません。

っていうか、ご飯作ったり、風呂に入れたり、できません!

オムツ替えたり、大変すぎます。

痛いの痛いの、飛んでいけ~~~!

みなさんもくれぐれもお気をつけください!

まだ右足でなくてよかった。

運転できないからね。死活問題。

できないとわかると、ミシンが恋しい(笑)


一応、昨日滑り込みで一枚作りましたが



初めてのタートル、tachu用ですが、頭少しきつかったです。

アミポシェさんのパターン、シンプルですが、すっきり、は本当かも。

tachuが少し大人っぽく見えましたよ。

つくったものいろいろ

ご無沙汰しています。

今月から部分休業が終了し、しっかり
時間いっぱい働いています。

が、またtachuがRSウィルスに感染してしまったので、

生活は大変の一言です。。。


blogを始めようと思ってから、1年が経ちました。

あの頃は、1年後にはもう少し方向性が定まっていると期待していましたが、

相変わらず支離滅裂ですね~。


さて、タイトル通り、10月に作ったものを記録します(^-^)v

まずは、もう寒くなって着られなくなったけど、7分丈Tシャツ。

  

クロスショルダーは苦手だし、haruも嫌いって昔言われたので、

敬遠していましたが、アンの木パターンさんのTシャツリベンジです。

やっぱり肩から下着が見えて、haruに、「ちょっとこれ・・・」

と苦情を言われたので、急遽haruに選んでもらってホックつけました。

これで一応苦手克服です(甘い?)


それから、同じくアンの木さんのリバーシブルブルゾン

  

3回縫い直しました。。。

けっきょく襟が緩くなってしまうので、

パターン少し変えました。

袖の部分とか、こうやるんだ、すごいなって感動しました。

私にもリバーシブルができましたよ、すごいです!アンの木さん!

あまりにも感動したので、勢いで同じボーダー生地使って、パパにもロンTぬいましたw


そして、ポルカ本1より、ベストです。

  

ちなみに、こちらの生地はねこの隠れ家さんで購入したティミエールです。

こちらの生地、、、本当はtachuのズボンにいかも、と購入しましたが、

このあまりにも柔らかくて、優しくて、気持ちいい生地を、座ったり擦ったりするズボンにしたくない!

と急遽ベストに変更した、それはそれはリッチな生地です。

いないとおもいますが、今購入を考えられている方、

お値段だけのことはありますよ!!

もう虜です。

今年は薄目の色目が多いようですが、もっと深い色が出たら、

パパの羽織りものとか、作ってあげたいわ~o(^▽^)o


ねこさん、最近はまっています。

今週もオーガニックファーが届いたので、

がんばってネックウォーマーを作ろうと思っています!

秋冬ってなんかかわいい生地多いと思うのは私だけ?

散財してしまってこまります。。。

この土日は、RSのtachuをお外に連れていけないので、家ゴモリなので、

tachuのズボンや防寒グッズを、作れたらと思います♪
