3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ nunokai
CATEGORY ≫ nunokai
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

CRAFT PUKUでお買い物

会社のKさんの妹さんのベビー(ややこい)へのプレゼントに、

女の子生地を購入しました。

CRAFT PUKUさんで2度目のお買い物。

もう、目移りして目移りして・・・

なんとか、シンプル目指して購入しました。



プレゼント用ニット

   20120403-12


 ボーダーはロンパースに。男の子でもOKっぽい色かな?余り布でtachuにも作ります☆

 花柄と小鳥柄はキルトニットなので、アウターとスタイに。

 カーディガンにしようか、ベストにしようか、、、とか考え中。楽しい・・・。

   20120403-13

 今回はこの小鳥柄がヒットでした。

 あんまりかわいいので、わが子にも何か作りたいと思ってしまった。

 ベストくらいなら、男の子でもいいかしら・・・??



プレゼント用ダブルガーゼ

   20120403-14


 スタイ用。

 花柄って、いいなぁ~♪

 女の子がいたら、リバティとか手を出してしまうんだろうな。。。



うち用

   20120403-15


 緑のボーダーは「ポコポコジャバラボーダーTシャツ地」というもの。

 ず~~っと購入を悩んでいましたが、やっぱり買っちゃいました。

 水色のイカリ柄はキルトニット。tachuのパンツ作ります。

 パネル柄は「動物の音楽隊柔らかダブルガーゼ」tachuのスタイ用。

 動物いっぱいでかわいいです。


明日水通しをして、ちゃくちゃく縫っていきますよ!!

GWまでにはお渡ししたいなぁ~。

ニット工房

本日2本目のUP。
記事にしたい話題はまだ3個ほど・・・途中であきらめるんでしょうけど。

体調不良と保育参観と松山日帰り旅行とで、
ちょっとパソコンに向う時間がありませんでした。


とりあえず、黒の天竺とデニムが欲しかったので、
ニット工房さんでまたまた布買い。。。

もう棚に置けなくなったので旦那様にばれないようにミシン机の下に
隠してます。。。

20120218-7


今回はちょっと細ボーダー率が高かったです。
   20120218-8

5000円以上買えば生地プレゼントだということで、ついついポチポチ。
本当はグレーのリブも欲しかったけど残念ながら売り切れでした。

デニムは思ったよりも厚手で、ミシン針が折れるんじゃないかな~と心配です。

職業用ミシンが欲しいなぁ。

CRAFT PUKU

今日は久々に大粒の雪が降りました。
朝方晴れていたのでルンルンでお洗濯干したのに、
昼から急に空が真っ白になって!

雨降ってる?!てお外を見ると、
20120208-1

わ~、すっごい雪だ!


      20120208-2

tachuのほっぺに雪が!
こんなに大粒だったんですよ!珍しい!


そんな中、嬉しいお届けものが。

20120208-3

初めて「CRAFT PUKU」さんで購入しました。
右端の白が裏起毛ニットで、左の3枚は全て布帛です。
枕カバーとキッチンマットを作成予定。

青のギンガムは、「よく見るとパッチ柄」っていう模様に一目ぼれ(笑)
そういうのが好きみたい。


午前中もあんまりご機嫌よろしくないtachuが、
頻繁に気張ってて、出そうだな、と思ったので今日もしつこく綿棒浣腸を。


今日は、出ましたよ!
やった~


ご機嫌も元通り、一人でダァダァ言って遊んでいてくれるので、
先日失敗した旦那様のパーカーを補正しました。

20120208-6

上に乗せているのは旦那様のユニクロパジャマ。
これより少し小さいから、たぶんホームウェアとしては着れるレベルまで
小さくはなったみたい。よかったよかった。


と、ここまでえらくすんなり進みまして。
あれ?tachuは何してるの?と心配になって見てみると、、、

20120208-4

危険な遊びに夢中でした。
どうしてこう、コードが好きなんでしょうねぇ??
ソファの下のカゴに隠して入れてるのに、
いつの間にか出して遊んでるんですよね。


*****************************

便秘も解消され、夕食前にまたウンチをしたtachuに、
本日の離乳食はかぼちゃでした。

20120208-5

こちらは、あんまり好きじゃなかったみたい。
お粥と混ぜたらまぁ食べたけど、それでも半分でした。
普通に食べてもおいしかったのになぁ~??

RickRack

大好きな生地屋さん、リックラックでお買い物してしまいました。

20120119-4

この飛行機柄、かわい~!
兄弟おそろいで何か作る!!
と自分に誓って掟破りの布買いです。

チャコールの無地は旦那様用。
バレンタインまでに、ラグランプルでも作れるといいのですが。
今まで旦那様への贈り物はすべてリックラックで注文しているのは、
偶然なんですが、今回も、ですね・・・なんでだろ?

右のフロッキーはどれも超かわいくて、
使うのもったいない~!!

でも、使いますよ、今年は。
じゃんじゃん、使っていきますよ!
↑これも勝手な誓い。


昨日がんばってパタレさんのプルオーバーを
裁断したのに・・・今日はダカダカミシン踏むはずだったのに。。。
脱水症状を起こした自分が悔しい。

生地オタク、le sucre

今年は布山減らしたいんですけど。。。
また、買ってしまいました。

年末に、暇な時間ネット覗くとろくなことしませんね、私。

とりあえず、買った理由も忘れがちなので、
覚えている間にメモしておきます。
20120116-12

生地オタクさんで購入。
デビルちゃん柄に一目ぼれでした。
裏起毛なので、早く仕立てないといけない。
最近ちょっとデビルなharuに何か作りたいです。

ボーダーはうす~い天竺。
「かすれボーダー」がかわいいです。
夏にTシャツ作ろうと思って買いました。

カラフルボーダーはフライス。
tachuの肌着を作る予定です。


そして、le sucreさん。
20120116-11

私の大好きなニットセットです。
リブの色合わせとか時間かかるやつなんで・・・。

ボーイズハッピーセットは、車大好きなお友達のお子さんに、
誕生日プレゼントを作ろうと思って。

アランセットはとりあえず、あったら助かるだろうと。

チェック&ドットは、haruに何かつくりま~す。
haruはチェック大好きなんで。

******************************

もうそろそろハイハイを始めそうな(気が早い)tachu対策として、
haruの絵本を隠さないといけません(食べられるから)。

で、棚を購入しました。
快適ホームズさん
これをリビングに設置して、いまリビングにある棚を私のミシンスペースに、
ミシン用具入れてる棚(扉付)をharu絵本棚に・・・。

考えただけでも腰が痛くなりますが、
1月中に模様替えを終わらせたいです。
早く届かないかな~♪
