3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ その他
CATEGORY ≫ その他
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

流しそうめん

久々の更新です。

記事がたまってるので一気にアップ!!
...できるかな?
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

自由

こんにちわ。

ゴールデンウィークですね。

今年はなんの予定もなく、
のんびり過ごすかな?と思ってまして。

なので、28日も普通に仕事入れてまして。

そしたら、

旦那様は前半のお休みで松山の実家に顔出して、

後半はゆっくりしたいと言い出して。

男旅に、行ってしまいました…。


急遽決まった母抜き旅行。

旦那様の実家へ顔をださない手前、

手ぶらでは格好つかない!

とクッキー焼いてみたり。

haruと「いっぱい遊ぼうね」と手紙を書いたり。

ドタバタ。

何回も抱っこして感触を確認して、

いってらっしゃ~い




………


たまには子育てから解放してあげるよ、という優しい心遣い

理解できるよ。

けど…


ママは寂しがりやなんだよ

どうしてママを置いていくの~

静かすぎて無意味にテレビつけちゃうじゃない

無駄にテレビ見て過ごしちゃうじゃない

普段「時間があればやりたいこと」としてピックアップされてること

ほとんどできずに

ただ衣替えしましたよ…(>_<)


夜には帰ってくるけど。

無事にね!

と神棚とか仏壇とか

何回も手を合わせる朝でした。


これ、まだ親子男旅レベルですが。


お泊まり保育が7月っすよ。

携帯で声を聞くことも

メールで定期連絡をもらうことも

なんもない日がもうあとちょっとで訪れますよ。

海とか行くんですよ!

怖いよ~(>_<)


予行演習にはなったけど。

出発の日の朝もharuは

夜別々は寂しいって泣いてたし。

7月は、かなり覚悟が必要です!
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震がありました。

き、昨日の地震怖かったよぉぉぉぉ!

時期が時期だけに、怖くてしばらく震えが止まりませんでした。

寝ようかな?というタイミングだったので、

寝ていた方に比べるとマシなんでしょうけど…怖かったですね。

隣で寝ていたtachuを抱いて、

すごく遠くでイビキかいてたharuを呼び起こし、

二人をぎゅーっと抱きしめるしかできず。

東北の方、ここから津波だったのか、怖かっただろうな、

家族を失った痛みはまだ続いてるよな、

いろいろ考えて眠れなくなり、

今朝は性別不明の声が出ています(-_-;)

こちらは震度4でした。

ぎりぎり香川東部は速報も入らず。

長い長い、不気味なくらい続く振動…。

子ども達はすぐ寝ていましたが、

朝起きたらharuは覚えていましたね。

いっぱい揺れて怖かった、暗くてママが見つからんくて…と

不安そうにしてました。

保育園にも、地震があったらどうしよう?と行きたがらず。

本当、地震ってなぁって…。

東北の話を少しして、お友達の分も遊んで笑いなさい、と

送り出しましたが、バイバイも不安そうでした。

余震がないのが救いでしょうか?


今日はいい天気ですね。

東北も晴れてるかな~。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

完成間近

こんばんわ。

今日は新居の検査に行ってきました。

細かい傷やシーリング剤の補修など、

いろいろお願いしてきました。

ざっと2時間ほど、パパがずいぶん丁寧に検査してくれました。

その間私と子供たちは、

鬼ごっこをしたり、

かくれんぼをしたり(^_^)v

   

子供たちはステップフロアにある

座布団用収納スペースがお気に入り。

秘密基地みたいでした。

この上には母の位牌や神棚が置かれます。

神様は家族が集う場所がお好きなんだそうなので

ここがみんなのお気に入りの場所になればと思います。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)

そろそろ

先日、家族でゆめタウンに行こうとしたとき

パパのダウンベストを見て、

haruが一緒がいい、とベストを。

じゃあtachuにもね…

… … 

ママだけないー!

と仲間外れに打ちひしがれていると、

買おうよ、とパパが優しいお言葉を。

無事無印で理想のベストに出会えたので

買いましたー。ゆめタウン万歳!


つい先日まで、秋はいつ…?

とか思ってたんですがね~。


もうこたつが必要な感じですね。

わが家のこたつ、壊れてまして。

寒いっす。

新しいの買いたい。

でもね。

もうすぐ、お引越なのです。

こたつは新居でね、と財務省(パパ)より通達がありました。

寒波よ、まだまだ四国には上陸しないでー。



  

で、骨折りharuは、今週遠足です。

がー

片手なので、かんたんなものを詰めてあげるか、

頑張って遠足前日にギブスを外してもらう交渉をするのか。

悩んでおります。

なにがharuにとっていい選択なのかなー?

今年は屋島登山です。

片手の状態なら車で山頂まで行けるらしく。

でもharuは屋島に登りたいとずっと言ってまして。

ギブス取りたてってどうのかなー。

悩みます。。。
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
