3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川棚温泉とSLの旅③

ゴールデンウイーク旅行
三日目です。

ちょっとしつこいですが、電車の話ばっかりです。。。
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川棚温泉とSLの旅②

ゴールデンウイークの家族旅行記
つづきです。
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

川棚温泉とSLの旅


ゴールデンウイークは外して旅行に行きたいのですが、
haruも学生なのでそうもいかず。

ゴールデンウイークど真ん中に旅行してきました。
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高知旅行



運動会の日は、私の3* 回目のバースデーでした。

朝一でおめでとう!と言ってくれたのは

haruちゃんです!

やっぱり愛が深いのね!

ママ感動しちゃった。


この日何回もバースデーソング歌ってくれましたよ。


   

運動会の後、高知に行ってきました!

安定期は今月いっぱいだし、

運動会と重なってしまったけど

キャンセルはしないで頑張っていこう!と。

虚弱な我が家にしてはハードスケジュールでした(-_-;)



パパが大奮発で予約してくれたのはなんとスウィート。

一泊ではもったいないお部屋でした。

   

しかも!

しかもしかも!

この日は贅沢懐石が用意されてました

だから本当は餃子とか食べたかったけど、

おみやげを買いに少し散歩に行きました。


ひろめ市場でカツオを注文したんですが、

ひろめ市場がすごい混んでいて…(x_x)

席が空いていても、

お箸を置いてあるんですよね…(T_T)

数年前に来たときはこれほどじゃなかったのにな~。


やっとあいてる!と思って座ったら、

人が来るからどいてくれ、と言われ、

もう貧血になってきた上に

子どもたちが怒り出すし、

カツオ注文ならネットで良かったわ、という感じ。

妊婦と子連れはひろめ市場をお勧めしません。


でも!

気分害したままでは面白くないので

  


路面電車に乗りましたー(^_^)v

子連れ、妊婦優先席があり。

有り難く座らせていただきました。

電車2本乗って大満足
  
    

いい感じに食事の時間になったので
お宿に向かいました。


   


まず部屋に入るとお子様プレートが準備されていて

豪華さにびっくり!

今までで最高かもしれない。

haruも「ここ好き!来週もくる!」

と言っていました。


これは期待しちゃうぞーと始まった懐石。

 
     


前菜、お造り、土瓶蒸し、カツオのたたき

握り、すき焼き、炙り鮑、あんかけ、栗アイス

どれもおいしかった~(>_<)

特に土瓶蒸し!

あまりにおいしくてちびちび飲んじゃった!

和牛のお寿司も目が覚めるほど。

お魚嫌いの私が、甘いと感じるほどのキンメとか、

マンボウの串揚げとか。

もちろん、カツオも伊勢エビも美味しかったです。

カツオは二人でタレと塩を選べてお得だったし、

超がつくほど肉厚でした~


観光地からは少し外れてますが、

お宿はとっても良いところでした。

接客も良かった。

また行きたいな。

次は旦那様のお母さんも、

連れて行ってあげられたらいいかな?

女子が好みそうなお宿でした。



あ、最後に。

   

旦那様が飲んでた竹酒。

表面に氷が張ってて、穴からお酒を飲むんです。

どうやって作るんだろう?と文系女子は観察してましたが、

理系旦那が「水張って逆さに竹刺して凍らすだけ」と…

なるほど、ダンナよ、惚れ直したぜ


    
旅行 | Comments(-) | Trackbacks(-)

海と言えば

こんばんわ。

毎日とっても暑いですね~。

今猛威を振るっているらしい《手足口病》、

もれなくtachuも感染しましたよ~。

本当、ウィルスが好物らしいです。




そんな理由で会社は休みがち、

さらにお盆で帰省、と

かなり仕事モードに戻れないです。



お盆は旦那様の実家、松山に行ってきました。

海が近いので、夏の風物詩、

花火と海水浴を楽しんできましたよ~。

haruは浮き輪で上手にばた足をしたり、

tachuは砂遊びをした手足を洗いに行ったりと

海に親しんでいて成長を感じました(^_^)v

haruは先生に、海は「まずかった」と報告したそうで(笑)

相変わらずかわいい坊やです。


花火はキョウリュウジャーの手持ち花火をいただいたので、

他に置くタイプとか買って行きました。

子供たちは危ないので、線香花火だけ、

ひとりでやらせてあげましたo(^▽^)o

すぐ消えましたけど、喜んでくれました。


やっぱり置くタイプはゆっくり鑑賞できていいですね。

来年はもっと買って楽しみたいと思いました。
