3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ tachu
CATEGORY ≫ tachu
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

tachu 5歳

うちの1番星tachuがようやく5歳になりました。

もう冬からずっと、5歳になったら〇〇もらう と聞かされてきたので、やっとだー!って感じです。

tachuのバースデーはご要望にお応えして焼肉へ。 焼肉の後にケーキを買いに行こうと思っていたのに、お店のメニューにあるアイスがほしいんだ!ホールケーキは要らない、と言ってたので、それでお祝い。

     20160925-1.jpg

そしたら翌日、「ケーキないの。。。」と落ち込んでいたので とりあえずショートケーキでお祝い。

     

結局後で通院(採血)の後に御褒美でホールケーキ買って

もう一回お祝い。

     20160925-2.jpg

何回お祝いすんのよ・・・

いかがでしょう、うちの次男坊の面倒くさいところが少し伝わったんではと

そして、私がいかに溺愛して甘やかしているのかも。。。((+_+))

ほんとに、tachuLOVEなんです、ごめんなさい。

     20160925-3.jpg

親からのプレゼントはトイザらスのピタゴラ装置w

子供たちに作らせてみたら、3日経っても未完成(*_*)

     

金曜日の夜に、土曜の朝驚かせてやろうと、頑張ってく作りました。

それでも3時間くらいかかったかな、子供たちの作成部分直したり、

すでになくなってしまっていた部品をどう修正するか。。。とか考えてて

他にも トーマスのテーブルトイやら、

ジュウオウジャーのロボットセットやら、

いろいろもらって幸せな5歳を迎えられたようです。

あと1年で小学生か...と思うとなかなか不安要素莫大な

tachuですが。。。

あまりにもバカだから、お友達できないんじゃないか、とか

先生の言ってること半分は理解できてないんだろうな、とか。。。

持ち物、連絡、全く頭に入ってない彼なので、

保育園のように先生話す機会のない小学校は痛いです。

現在意味不明に保育園でモテモテな彼ですが、

素敵な5歳を過ごせますように☆

tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏祭り

前の記事でアップした甚平着て、夏祭りに行きました!

mioはパパとお留守番です。


この日はharuが体操の日だったことをすっかり忘れていて。

だからharuは行けないな、という行程でしたが、泣くので仕方なく、

体操教室を少し早く抜けさせてもらって、夏祭りに行きました。

車の中で、体操服から甚平に着替えてもらって(笑)


今年買ったバザー券は

お菓子、ジュース、うどん、的当て、ヨーヨー釣り


まずはお菓子とジュースを交換して、子供たちを餌付け。

横で食べてもらっている間に私は頼まれていたジュース売りのお仕事を。

ジュースの補充、券の枚数確認、ジュース拭き、

たった30分ですが、けっこう大変でした。


ジュース係中に、子供たちにはヨーヨー釣りに出かけました。

本当は的当てもしてもらいたかったんですが、行列だったから、

と帰ってきてました。


係の後にうどんで小腹対策して、

的当てに行ってみると本当に大行列!

ここに子供だけで並んでいたら、ママは戻ってこないからと

心配してたかもしれません、haruナイスです。


人混みの熱気で少し気分を悪くしながらも、

tachuのクラス集合時間までに終わらせないといけないので、

我慢で...。


的当てはharuの的にtachuが当てたり、

まだまだルールが分かってないのねーという感じでしたが、

なんとか景品ゲット。

光るおもちゃもらって大喜びでした。


並んでる間にお友達ママから甚平褒められたし、

haruは先生から褒められた、と言ってたし、

ふふふ~♪



     


tachuも少しかっこいいお祭男っぷり。

常にカメラ目線を送ってくるかわいいやつです。


年少~年長さんのおみこし合戦が終わると、

大好きな花火でした。

今年は二階から見たので、少し煙がかかって苦しい時もありましたが、

よく見れて楽しかったです。


haruも小学校で別れしてしまったお友達とずっと行動していて、

大きくなったなーと感じ。


去年は餃子買って帰ったけど、今年はモス買って帰りました。

少しドタバタしたけど、素敵な思い出になったかな。


tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

tachuの運動会

10月10日はtachuの保育園で運動会がありました。

年少さんになったので、体操服を着て、

お友達と一緒にベンチで観覧するようになりました。

もちろん自由なtachuなので、出番以外はお砂遊びして手を真っ白にしてましたけどねー。

     20151021194952258.jpg

先生に、「毎回振り付けが違う」と評判だったtachuですが、

本番は創作せずにみんなと同じ踊りを踊ってました(^^)

親子競技は私がtachuを抱っこして、スーパーマンにしてあげないといけなかったんですが、

tachuが砂で真っ白過ぎて!!

抱きたくないわー

といっぱいいじめてやりました(^人^)

haruもたくさんお友達と会えて、走り回って楽しそうでした。

みんな転んで事務室のお世話になってましたよー。

haruも大縄跳びに参加して、tachuと2人でお菓子のお土産をもらってきたので

我が家はお菓子だらけです。。。

haruの時みたいに、毎年あまり成長の見えないtachu…

開会式はずっとママの方を見て、かけっこもダンスも張り切らず、

なんなら友達のフリカンニング、閉会式はトイレ…

まぁ、今年もtachuはマイペースです。

 

     
tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

tachu 4歳


うちのおバカ大将、tachuが4歳になりました。


     

haruのサッカー教室について行ったtachu、
帰るよ、と声かけるとこんなんでした。


こんなことしてからね。


で、誕生日は旅行を計画していたけど、
台風が来そうなのでキャンセルに。
急いでサーティワンでオラフのアイスケーキを買いました。

     

さらに誕生日プレゼントは全然決まらず。
tachuは今、なぜかキョウリュウジャーにはまってまして。
ガブティラを兄弟で取り合ってるので買ってあげようとしたんですが、
ないですよねー。

今のニンニンジャーに、ハマってなくてね・・・・・。
だから仕方なく大回転キャノンになりました。

  

ばぁばからは音の出る仕掛け絵本!
これは私もビックリ、夢中になりました。




お友達からは
妖怪ウォッチのもぐらたたきと
キネティックサンドいただきましたよヾ(*´∀`*)ノ

     




キネティックサンドはいいですねー。
mioがもう少し大きくなったらこれで遊ばせようっとw

最近はmioをあやすこともできるようになりましたよー。
お兄ちゃん二人もいてmioはお姫様に育つんだろうなぁ。



「ママ大好き病」を患っているtachu。
家では暇さえあれば体中にチュウしてきて、
買い物に行くとレジでスカートの中に入ろうとします。
可愛いんだけどね(^_^;)


tachuのケーキがオラフだったけど、
アナ雪を誰も見てない我が家。
一応見ようよ、と借りてきました。

オラフ、かわいい・・・・・。

根アカなところもtachuに通じるわ。
ケーキはオラフで大正解だったな。

と、今更アナ雪にハマっている我が家。



tachuはいつも賑やかで、面白くてかわいい!!
これからもいっぱい笑わせてね。
たくさん笑顔の日々にしましょう。

tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)

tachu 進級式

4月最初のイベントは、tachuの進級式でした。


     20150417-1

一度しか使ってないharuのテーラードジャケット、無理やり着せてみたw


あまり賢くなった感がないtachuですが、
もう年少さん、ぱんだぐみさんです。
これから園庭でのお外遊びが増えますよ。
ますます元気になるんだろうなー。

haruの入学の事で頭がいっぱいで、tachuの進級準備を全然してなくて、
かなり焦ってお買い物に行きました。

担任の先生は持ち上がりの先生が二人と、
haruの担任をしてくれていた先生なので、
本当に良かった!
破天荒なtachuを「おもしろい」と楽しんで保育してくださる
懐の深い先生方です。


     20150417093357183.jpg

もう一緒に園庭で遊べないんだなー、
と思うと寂しくて、最近は晴れていたらなるべく公園に行ってます。


     20150417093322750.jpg

まだ三輪車に乗れないtachu。
いつもアンパンマンカーでharuの後ろをついていくので、
最近は靴が擦れて穴が開くように。
たて続けに4足破って、さらに靴下まで3足破ったので、
誕生日を待たずにバランスバイク買いました。

まだ上手に乗れなくてブータレてますが
靴が破れることはなくなりました(^^ゞ


     20150417093307763.jpg

公園で二人の王子がくれたプレゼント。
右がharu。
左がtachu。
花の首根っこ折ってくるところが、
tachuらしいです。

tachu | Comments(-) | Trackbacks(-)
