3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 家族
CATEGORY ≫ 家族
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出②

今年のお盆は松山に帰りました。
去年は旦那様が阿波踊りに参加していたので、ピークを避けて
帰省になりましたが、今年はピークを避けて早朝出発の早朝帰省でした。


近くの海に遊びに行ったり、
焼き鳥を食べに行ったり、
花火のお土産もらったり...



海は旦那様の実家から少し歩いたところにある浜へ。
前回行ったときはまだベビーカーで向かっていたtachuが、今年はてくてく歩いて。
文句ばかり言っていたharuが走ったり寄り道したりと余裕な足取りで。
成長したな~と後姿を眺めながら着いていきました。

     20160926201206328.jpg


少し離れたところにきれいに整備されたところができたようで、
人が流れていて、3年くらい前に来た時よりずいぶん空いてました。

      20160926191402041.jpg


この日は少し涼しい過ごしやすい日で、
海に入るには少し寒かったかな?

      20160926191357021.jpg


mioは思ったよりも勇敢に海に入ってました。
海は嫌いだけど、浜辺は好き、な様子。
あまり公園につれて行ってないので、砂遊びが新鮮だったみたい。



     20160926192036416.jpg


大、大奮発して買ったフリフリの水着、ブランシェスのです。
可愛いってわかって着てます。浜辺でめっちゃパパにチュウしてました。
恐るべき女子力。



帰りも無事歩いて帰宅。
tachuと違ってmioは眠ってしまうこともなく。
この夏は何回も熱を出して本当に心配したけど、
その分強くなっているようです。
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏の思い出①

8月はいろいろあり過ぎて、何から書けばいいのやら。
とにかくがんばった、かな。

     


*****


haruは夏休みに入ってずっと、
お弁当持って学童に通いました。
朝はゆっくり起きて8:00から登校し、
お友達と遊んだり、ものづくり遊びをしたり、
お弁当を食べたり、楽しく過ごして帰ってきました。
宿題も、朝と昼、それぞれの学習時間で早々と終わり、
工作もいろいろ作って帰ってきたので、
去年毎日バトルした夏休みは何だったの、と言うくらい
さらっと終わらせてしまいました。
特にプラバンやアイロンビーズなど、家ではなかなかやってあげられないような
遊びを教えてもらってきたのが。。。すごくありがたかったです。
学童=かわいそう
のイメージを持って極力入れないように頑張ってた私って...。
毎日すごく、すごく楽しそうでした。


さて、夏と言えばプール!ですよね~。

子供会で小学校のプール開放日に参加させてもらいました。

去年はなかったので、「これは行かねば!」と参加しましたが、
その年の会長さんが、お引越し等で忙しかったからなかっただけで、
本当は毎年あるようなものなんだそう。。。
まぁ、普段は会わない子供会のお母さま方ともお話しできたので、
すごく楽しい時間は持てましたが。

     20160926191331926.jpg



せっかくの開放日でしたが、mioが熱を出してしまったので、
1時間だけ参加させてもらって、途中で帰りました。

去年は家で毎日のようにガーデンプール入らせてあげてたんですけど、
復帰するとやっぱり土日でもなかなか大変でして。
3回くらいだったかな~。。。

せっかく大きい浮き輪のイルカと飛行機を買ったのに、全然乗れないので、
今年は思い切ってレジャープールに行くことにしました🎶

     


haruが学校から割引券もらってきたので、
夏休み最後の日、あらゆる体力増強剤を費やして向かいました。


疲れをしらない子供たち、10:30~16:30まで、
ずーーっとプールでした。

ご飯も食べる時間が惜しいらしく、
休憩時間にポテト食べて終了です。
2時間くらいで帰れると思っていた私、
もちろんラッシュガードなんて無く。
思いっきりバカンス仕様の水着で行って皮ムケムケです。
肩の皮むけたの人生初かも。

流水プールって思ったより水深あるんですね。
まだアゴのあたりまで浸かってしまうtachuが心配で
付きっきりでしたが、健気に自分で泳ぐ!と頑張る姿が
まー萌えた~。見直した~。
haruもスイミングの甲斐あってウォータースライダーも
楽しめていたし、良かった良かった。


疲れたけど、みんな上機嫌で帰れた日でした。



家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お花見

そろそろ桜が咲くかしら?と家の近くのお花見スポットにでかけました。

ぜーんぜん、咲いてなかったんですが(´−`) ンー
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クリスマス

こんばんわ。

着々と、新居からダンボールを減らしている毎日です。

私の家は3軒の分譲地で、

お隣は今月、そのまた向こう隣は…御殿なので2月にご入居だそうです。

早くお隣さん来ないかなーと、

首を長くして待ってます。

一度弟君だけ挨拶したことがあるんですけど、

子役級にかわいかったっ!


昨日はやっとリビングから最後のダンボールが消えたので、

ツリーを飾りました。

     

ツリーを用意している間はぐーすか寝ていた二人。

起きたらツリーがあったので、

寝起き泣きを忘れて飾り付けを始めました。

    

二人で助け合って飾り付けしている姿に萌えです。

なぜか丸い飾りが好き…。

クリスマスはパパサンタが神戸にお帰りなので、

ママサンタが早起きしてプレゼントを置かなくてはなりません。

ツリーを見ながら、サンタさん宛ての手紙を書いて、

ツリーに置いてました。

靴下サイズのプレゼントにしなよ?

と言うと、「靴下か…」と考え込んでいました


パパサンタが選んだプレゼント、

気に入ってくれるかな?

(ママも知らない~)


今日は新居で新たに、

二階の家事室(←今どきでしょっ!)で髪を乾かす事になったので、

速乾をうたっているドライヤーと、

コードレス掃除機を買いにヤマダへ。

ついでに蒸気レスの炊飯器も買って

大収穫!

ついに、(あまりお金はかけたくない)と店員さんに言ってしまえた。

おばちゃんになったのー

と自己突っ込み。


    

監督みたいに偉そうなharuちゃん。

足が痛いと連呼するので座らせると、

離れなくなりました。

帰ってからも欲しかったの連呼です。

そんなに気持ちよかったのか…

ママも試せば良かったな。
家族 | Comments(-) | Trackbacks(-)

キャッチボール

こんにちわ。

もう10月になってしまいましたね、

9月は病気と決算しか記憶がないです…。

が、私が病気中、旦那さんはよく帰ってきてくれたんです

ので、突然グローブ買いに行くぞーっとharuを連れ出し、

男親の登竜門を通過してました…。



意外にサマになってる(笑)

キャッチはなかなかできてませんでした。

でも小さい頃にキャッチボールしてないと、

なかなかこの小さなボールは

扱いが難しいそうですよ。

tachuがボールボーイになっててかわいかった

球技はサッカーが基本らしいので、

それもさせてあげたいな~。


パパが次に帰ってくるまでに、

上手くなって驚かそうね!

とちょっと練習につきあってます。
