3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ mio
CATEGORY ≫ mio
       次ページ ≫

mio 2歳



うちのかわいい担当mioがめでたく2歳になりました。


     
さきいかをharuから強奪して御機嫌なところ


今日はパパが居ないので、ケーキは週末です。

保育園の先生にも、2歳になったアピールができるくらい
ずいぶん賢くなりました。

話せる言葉は相変わらずとっても少ない。

こっち置いといて ←たぶんこれが一番長い
ママ、アンパン(アンパンマン)、ネコ、こっち、どうぞ、ありがと、だいすき、大丈夫
ぴーぴー(チャック)、くつした(靴)、くつ(靴下)、にゃーにゃ(うさぎ)・・・

難アリですが、のんびり成長を感じます。

三人目だからか、mioがゆったりだからか、
他の子よりじっくり観察できてるような気がします。

私も三人目末娘マザコンなので、
mioが追いかけてきたり甘えてくると、ついつい
自分と重ねて可愛がってしまいます。
私も小さい頃こうして欲しかった、とか、
上二人の時より鮮明に思い出す気がします。

甘々のパパでも、不安がるくらいの甘やかしっぷり。
いつかママをライバル視するその日まで、
たっぷり味わいたいです。

今日はケーキないから、お菓子パーティー。
mioはどのお菓子が気に入るのかなー?


今日が迎えられたことに感謝を。
今日、産まれてくれてありがとう。

mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

入園式

mioが無事に保育園入園いたしました。
4/1から通い始め、4/2には入園式がありました。
mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのお散歩

暖かくなりましたね。
春の陽気は心踊りますが、
花粉症な我が家ではあまり嬉しくない季節でもあり。。。

mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio1歳

mioが初めてのお誕生日を迎えました~

mio | Comments(-) | Trackbacks(-)

mio 11ヶ月

昨日から急に冷え込みましたね、
こたつから出られない(*_*)
エアコン苦手で、乾燥して苦しくなったりするんですよ。
だから新築する時にパパにオネダリしてダイキンの「うるるとさらら」にしてもらったんですが、
逆にすごい湿気でして、カビはえるんじゃないのか
とか思ってやっぱり我慢してる奴…。
誰か、大丈夫だよ、と言って(TT)



mio | Comments(-) | Trackbacks(-)