3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫

surpriseホワイトデー


今年のホワイトデーはビックリなことがありました。

ホワイトデーと言えども、楽天セールで
〇〇買っておいてね、と旦那様に言われ、
ポイントゲットのためにいそいそ購入し(笑)


「ピノみたいで美味しそう」とパパが選んだチョコ。
ミルクも抹茶もとても美味しかった。
私は少し短めの解凍で食べた方が美味しかったです。

これは早めに届いたのでもう10日には家族みんなで食べてしまったんです。
その時に、パパが
「これはホワイトデーだよ、ママからのおすそ分けだから、
ちゃんとお礼を言うよ」
と子供たちに言い聞かせて食べさせていたので、
14日には、「もう貰った」と思っていたんです。

そしたら、家に着いた時、haruとtachuから、

これはmioに、これはママに、と。
     

パパと三人で、買いに行ったんだよ。
ママには内緒って約束だったの。と。。。

単身赴任先のパパに、お礼のメールを送ると、
「ちゃんと内緒にできたんだな」と満足そうで。

surpriseでしたー。
あれ、私ってこんな幸せなママだったの?

こんなの、自分の身に起こるんだなー、と
しばらくポーッとしてしまいました。

その後も会社の人に買ったホワイトデーのおすそ分けやらでなんと3回もお返しをもらいました(笑)

来年はmioと2人で、豪華なバレンタイン用意しなくては🎵

ちなみに、こちらは自分用意に購入。
     


ダックワーズ苦手だけど一番人気とか賞とかに惹かれて購入。
しっとりとしてて、チェリーも美味しくて、
さすがーって美味しさでした。
もったいないからゆっくり食べてます。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

みかん狩り

細細と続けているblog、最近何のために記録してるんだろう、

と考えたりしますが、

昔の記事を読み返すとやっぱり忘れてる事、

再度感動すること(←忘れてる)あるので

無意味ではないのか・・・とかおもったり。

ネタが無いわけじゃないんだけど。

月イチくらいしか更新できない生活リズムが悲しい。


さて!先週の日曜日、子供会でお誘いいただいたみかん狩りに

参加してきました!


haruに新しいお友達が出来たらいいな、と出来るだけ

参加するようにしてるんですが、なかなか・・・。

積極的じゃないharu、絶対くっついて来るtachu、

2人にいっぱいいっぱいの私。

つまり、いつも家族で楽しんで帰ってきてしまうのです。



     

向かったのは峰山というところ。

家からけっこう近くて、大きな公園なのでちょくちょく行ってます。


でも「こんな所にあったっけ?」とみかん農園に到着。

公園の真ん前なのに、なぜ見落としていたのか。。。


着くまで(あんまり実が成ってないんじゃないのぉ?)と疑いながら(笑)


園内ではみかん食べ放題、

持ち帰りは小さいバケツなら200円でした。

haruとtachuそれぞれ持たせて、私もお友達にお土産用を狩りました。


手でクルクル、と回せば実が取れるので、

ハサミも使わず小さな子供でも安心して楽しめるんですね。

けっこう甘い実が成っていて、食べながら、狩りながら、

1時間ほどでしたが楽しく過ごせました。


旬のものを、採りたてでいただくのは格別!

美味しく頂きました。


大変だろうな、と思いつつ、

いろいろ企画してくださる会長さんに感謝です。



帰りははにわっ子広場でアスレチックやら、

ローラーコースターやら、

鬼ごっこやら。

     

少し寒かったけど、素敵な休日になりました☆


体を動かしている子どもたちって本当に生き生きとして

いい表情しますよねー。

たまにしか行けないけど、連れてきてあげれてよかったなー。

イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

アリスで七五三

すごい久々に、スタジオアリスに行きました。

tachuの七五三の写真撮りに行ったんですけどね、

mioがドレス選ぶし、haruが着物選ぶしで、

主役はtachuだよーと何回言ったかわからんです。

三連休だったので、お店はごった返し。

予約して行ったけど、衣装選んだ後1時間待ち。

〇和装(haruセレクトバージョン)

     

〇和装(tachuセレクトバージョン)

     

〇洋装(mioセレクトバージョン)

     

これにミッキーとかハロウィンとか家族写真とか

撮らされて4時間。

記念写真も楽じゃないです。

     

普段なかなか愛想笑いはしないmio、

アリスのプロをもってしても笑いませんでしたなー。。。

もうこの子はいいので、と声かけて、諦めてもらいました。

それでも、実はすごくノリノリだった彼女。

     

よく鏡の前に立ってました。

着物ドレスみたいなん、すごく可愛かったー。

こんなん作ってあげたいなーって(無理だよ、わかってる)

さすが女子、いつもは髪ゴムすぐのけるくせに、

写真撮影が終わるまでは髪留めには触れず。

靴も痛い、と訴えながら脱がず。

なんてカワイイの...。

ブリブリは嫌いなママだけど、mioは好きみたい、

これからは可愛目の服買ってあげようと思いました。

なかなか大変だったけど、

しっかりアルバムに出来ると節目を迎えた感が増しますね。

去年は大病を患ったtachu。

無事五歳を迎えられて、有難いことです。

イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

ひなまつり


インフルエンザをやっと乗り越えられた我が家、
なんとかパパの健康だけは維持できました。
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏祭り 2015


ぱんだ組になったので、tachuが初めて夏祭りに参加しました。

haruの時から毎年、なぜか熱が出るのは夏祭りの日で、
haruは去年初めて夏祭りに参加できました。
最初で最後の夏祭り・・・・・。

そんなこんなでいつもバザー券は買わなかったんですが、
今年はharuには卒園生へのプレゼントとして券が配られたので、
仕方なくtachuの分も購入。


そしたらやっぱり熱が出ちゃって Σ(´∀`;)
なんなの?!

でも根性で治してもらって、とにかく参加してもらいました。


     

 
なぜか甚平着たい、というharuに急きょ買わされたり、
まとあてで妙に不機嫌なtachuにボール暴投されたり、
かき氷が酸っぱい!と二人とも拒否するから2杯食べさされたり、
うどん食べたい、とtachuに買わされたり、
それを見て僕も食べたい、とharuに買いに行かされたり・・・・・
(一度に言え)

なんか散々。
来年はもうなんも買ってやらーん!!

で、肝心のtachuは、お神輿「ワッショイ!」って持ち上げて歩いて終了。
それだけ?! Σ(゚д゚lll)

花火見て、餃子買って帰りました。

旦那様はお留守番でmioの世話。
仲良く過ごせたみたいです。
うどんでお腹いっぱいの子供たちがお風呂に入っているあいだに、
夫婦で餃子つつきながら超遅い晩御飯食べました。

子供たちには素敵な思い出なのかなー?
ママはほとほと疲れましたが。


haruはまとあてでこっそり6点当たったらしく、それが嬉しくて
夏休みの宿題の絵日記に書いてました。
元園児のお友達にも会えたし、haruは良かったのかな(´・ ・`)
イベント | Comments(-) | Trackbacks(-)