3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ haru
CATEGORY ≫ haru
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ベイが我が家にやってきた

散々おねだりされて、

拒否し続けて、数ヶ月・・・。

ついに買ってしまいました、ベイブレードバースト。

お友達がみんな持っていて、
それぞれの家に遊びに行くようになっている、と聞き、
しかも、お友達の話に入ろうと、
持っているふりをしていたことが分かり(╥_╥)

いつまでもダメダメでは可哀想かな、と
いろいろ策を練ってパパを説得し、購入許可をもらいました。

ちょうどharuがテストで100点とってたし、

持久走も100周走ったらしいし、

お勉強もお手伝いもお片付けも頑張るらしいよ♪と( *´︶`*)

でも、haruには嘘は良くないよ、とだけ伝え、
購入許可が降りたことを教えずに学校へ送り出しました。

その日、帰ってきたharuが、
ちゃんとお友達に本当のことを話した、
と言うので、嬉しくなって
買いに行こう!とその日のうちに買いに行きました。

買いに行ったのが家電量販店だったせいか、売り場に商品があまりなくて。

エントリーセットとかあったら即買いだったのになぁ。
ベイロガーも無かったです。
私はいらないと思ってましたが、haruは欲しがってたので、少し諦めてもらう説得をして。

     


     


この改造セットでランチャー2種類と
ベイ4種(アタック、バランス、スタミナ、ディフェンス)が揃うので、
しばらく対戦に慣れる練習はできるかと。

ついでにワインダータイプがあった方がいいのか?と

     


haruが欲しがったゼノエクスカリバーも。

安かったから超大人買い。

個人的にはビーストベヒーモスとか、今度出るロストロンギヌスも
気になるんだけどなー。

算数のテストで100点とったら買ってあげようかなー。

帰ってからはご飯もそこそこにベイタイム。
寝る前もたっぷりベイタイム。

ニコニコ、ニコニコ、「買ってくれてありがとう」
と言う姿に、(こんな可愛い顔するのいつぶり?!)って感動し・・・。

やっぱり翌日学校で自慢しちゃったそうです。
パパからの絶対条件『門外不出』←お友達の家に持っていっちゃだめー
が守れるのはいつまでかなー。
焦れったいけどしばらくはtachuと遊んで腕を上げてもらいます。

無くなった、壊れた、とかトラブルに遭っても
ちゃんと話ができたり、嘘ついて誤魔化したりしないように
しっかりしたら、送り出そうということになってますが。

そんな日が来るのかな。

最近ではもうプラレールは見向きもしないようになってきました。

もう卒業なんですね。

少しずつ、男の子になってます。

haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

haru 8歳

10月、私とharuはめでたく歳をとりました。

haru8歳、私は何歳かしら、もう数えたくもないですが、まだ30代です。

今年はもう普通のケーキでいいよ、というharuのお言葉に、

るんるんでケーキを選んでいたら、突然、

やっぱりこれがいい、と。。。

     

ははははは。

見るからに不味そう。

でも、美味しかった(笑)それだけが救いだ。

高いわ、このケーキ。メチャ小さい。

まーharuは大好きなポケモンいっぱいで

tachuと仲良く写真撮って 喜んでたし、めでたしです。

プレゼントはパパママからLaQ

     

ばぁばから...

     

それでいいのか、と思いつつ。。。

tachuと遊びたいからこれでいいのだそうだ。

haruは本当にロボが好き。変わらないなー。

よく寝る前に2人でイチャイチャ遊んでます。

ベッドで寝ながら遊ぶから、抱いて寝てたり。可愛いもんです。

お友達からはピンポンセット

     

オリンピック出るんだー、と意気込んでおりました。。。

     

母はできればテニスか水泳でオリンピック行ってほしい。

でもなー。

遠征とか心配だから、やっぱり普通にそばにいて欲しいな(笑)

     

この1年でたくさん下の子の世話してくれる

頼もしいお兄ちゃんになりました。

1人でお留守番とかできるようになったし、

それって実はすごく逞しくなってますよね。

     

素敵な1年でありますように☆彡

    

haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

haruとデート

保育参観のあと、すぐに小学校の日曜参観がありました。


私が小さい頃は日曜参観なんてなかったし、

日曜日に学校なんて行かされたらブーブーだっただろうに、

すごく楽しそうに行くharuの姿、なんだかすごい違和感です…。

それほど寂しい思いをしているわけではないだろうに、

参観で親が来ることがすごく嬉しいらしい。

かわいいやつ。

haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

地区運動大会

haruの小学校の運動会。
今年で二回目。
去年はキョドって終わりましたが今年は少し落ち着いて
構成やら見物やら、理解しながら楽しめました。
haru | Comments(-) | Trackbacks(-)

ママ&haru Birthday

11日、12日とママとharuの1日違いのバースデーでした。

今年はポケモンのデコチョコ作ってくれ、と言われてたんですが、
体調が悪くって悪くって。
mioが夜泣きする、というか、のどが渇いて起きてるんだろうな、
と思うんですが、すごい大音量で泣いて起きるので
寝不足でして。さらに日中は後追いでちょっとでも離れると
ミーミー可哀想な泣き方するんで離れられず…束縛激しくてしんどい…。
外出も控えているのでデコチョコなんて無理~でして。

そんな時に始まりましたね!
仮面ライダーゴースト!
渡りに船ですーharuがハマりました(^^)

やったー!とばかりにケーキ注文です!

     20151021201020642.jpg

あー良かった。

ケーキ注文したことはharuにナイショにしてたので、ゴースト見て大喜び!
サプライズ成功でーす🙌

     20151021201229689.jpg

キャラケーキでゴキゲンなんて、まだまだかわいいの、haruよ。

プレゼントはLaQでした。
恐竜と妖怪ウォッチのLaQ。
恐竜の方は7歳~対象で難しそう、でもharuは難なく作ってました(^^)
それにしても妖怪ウォッチのLaQなんてあるんですね!
パパが見つけて買ってくれたんです、niceパパ!

     恐竜のLaQ はこちら

     

     妖怪ウォッチのLaQ

さらにばぁばから、36色の色鉛筆とポケモンの塗り絵、
音が出るカルタをいただきました!

     

     音が出るカルタ

これ便利~。
ボタンを押せばランダムで札を読んでくれるんです。
まだ字が読めないtachuでもひとりで遊べます。
子供だけで遊んでくれるから助かる~(><)
ちょっと知育っぽいしw

色鉛筆は大事に使う、と机の引き出しに入れて鍵かけてました。。。
色鉛筆は親からも送ろうとしてたからなんか嬉しい。
みんなharuのこと見てくれていて、
何が喜ぶか考えてくれたんだなって。
その気持ちがありがたいですよねー。

で、ママにもお義母さんからプレゼントいただきました!!
すごくかわいいネックレス!
赤ちゃんが引っ張って千切れたり、引っかかって怪我させたり心配だし、
肩が凝るような気がしてアクセサリーは身につけてないんですが、
頂いたネックレスは短めなので子供に怪我をさせる心配もなく、
軽くていい感じ♪でした。
しかも、mioは貴金属に興味が無い子のようです。
ありがたやー。

と言うことで誕生日ディナーの時に、ちゃっかりつけていきました~(^^)
ちょっと身につけただけで、ウキウキしちゃうから不思議ですね。

     20151022114107125.jpg

ディナーは街中のお高い店まで、電車に乗って行きました。
haruにはこれもプレゼントになるはず。

帰りの夜道は暗いので、駅から家までは100均で買ったサイリューム持たせました。
2人はライトセーバーやと大喜びでしたよ。

     

ちょっとわかりにくいですが、ベッドも特別に飾り付け。
loftで買ったLEDライト付き風船です。
連続20時間、と書かれてましたが、1週間光ってました。

今年はいろいろしたなー。

haruにはいつもいっぱい我慢させたり、
いっぱい甘えたりしてしまっているから、頑張りました。

今年は小学校入学して、サッカーやテニスも始めて大忙しです。
いろいろ刺激を受けて、また成長するんだろうなぁ。
日々あまりお話を聞く時間もなくなってしまったけど、

haruとのかけがえのない時間を大切に、
haruにしてあげられることを精一杯頑張りたいです。

haru | Comments(-) | Trackbacks(-)
