3sheeep

子羊たちとママの日記。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

maternity present


ひさびさに、ベビー服作りました。

もうすぐ産休に入る会社の先輩へ。

誕生日&懐妊祝です。


女の子服ということで、空っぽの引き出しから

アイデア出して作りました。

ベビー肌着のお約束、結び紐を探しているときに出会ったお店、

*アイ・リボン・テラキ*

いろいろ欲しかったけど、結び紐とボンボンだけ買いました。

チロルもレースもかわいかったなぁ~(>_<)

ボンボンはおまけまで付けてくれてすごい嬉しい(^-^)v



    

初マタなので、紐は内側だけ、

他はマジックテープです。

この紐もステッチはいっててかわいいの!

肌触りも優しくてテンションあがる~♪


生地はどちらもニットパックに入っていて、

かわいいのに使えなくて悶々としてたもの。

やっと使えて大満足。



  

ボンボンをなんとか使って2wayドレス作りました。

肌着に使った花柄とセットになるように。

私には冒険な明るいピンクのスムースを追加購入しましたが、

明るくて良かったかなって☆

ボンボンをニットに縫う技術は要修行ですが、

大満足のセットアップ。



誕生日プレゼントにリクエストされてた母子手帳ケースと。

   

カルティエラタンに入れて渡しました。


1月予定日ですが、春生まれみたいに明るくかわいいプレゼントになりました。


でも未だにつわりが続くかわいそうな彼女に、

少しでも元気だして欲しくて、頑張ったんです


赤ちゃんにも、心地よくありますように。



パターン:LaLaLa5

生地:mocamocha、ルシュクル
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

GW後半戦

こんばんわ。

暖かくなりましたね!

いや、暑いくらいかな~?

外に出たくてムズムズしますね。


が、

後半もやっぱり特に予定のないGW。

皆さんは旅行とか、観光とか、行かれてますか~?



こちら、初日はまったり。

   

普段は子供たちが遊ぶリビングの一角でゴロゴロ。

tachuがずっと上でゴロゴロしてました。

なかなかまったり過ごせない毎日。

こんな時間がゴールデンウィークの賜物です。


   

こちらはいつも通りお絵かきに夢中。

画家になるか?ってくらいずっと描いてます。



本当はこどもの日にお出かけしようかと思ってましたが

あいにく雨だと言うことで、

急きょ、近所の公園へ。

写真ゼロで童心に帰ってきました。

やっぱローラーコースターはテッパンですな。



帰ったら松山のお義母さんから

たけのこやタラの芽、ウドなどと一緒に

さくらんぼ届きました。


   

庭で育てたさくらんぼ。

あっという間に食べちゃいました。

二人とも好きなんだ~(>_<)

買えるもんじゃないから有り難い。

うちの庭にも、育ててみるかな?


明日はパパがカレー作ってくれるらしい。

早めの母の日ですよ。

あ~楽しみ♪
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パソコン購入!

こんばんは。

3連休、寒くなるみたいですね。

このお休みは新居に旦那様のご家族を(私の義母と義妹)をお招きするので、

今週は家を整えるのに必死で、とっても疲れました。


で、そのついでに、パソコン買ってしまいました~。

かなりの衝動買いで、旦那様も「!」な感じで固まってました。


本当は去年の夏くらいからほぼ動かなくなっていた私のパソコン。

どうしてかな~、ネットショッピング&画像処理&Youtubeの見すぎで

どこかに不要ファイルが溜まっているのかな??

といろいろ調べていましたが、依然CPUは100%のまま。

最近ではIEも立ち上がらないようになってしまったので困っていましたが、

XPとNortonの相性が悪いせい、ということが判明し、

XPはサポートも終わるし、買い替え時だ!と。

さらに、「引っ越ししました」はがきも作れないストレスが上乗せでした。


これからはもう少し、更新できたらうれしいな♪

やっぱりスマホよりはキーボードでさくさく打ちたいです。



しかもしかも!お引越しでUSBのカードリーダが消えてしまって。

デジカメデータも取り込めな~い!!と思っていましたが、

新しいノート買ってみたら、もう、カードが直に差せる!!

と、同僚に話したら「ああ、うん、最近は全部、、、だいたい、、、ね、、、、」

と困っていました。え~しらない~いつからよ~。

でも、うれしい。便利よとっても。文明に感謝です。


新居には新しい家電もい~~っぱいで、

こんなに楽に主婦していいのかな?と戸惑うこともしばしば。

今まで割かれていた時間が余った分、子供たちに栄養のあるごはんを作ろう!

と思うのでした。



パソコン買ったところでこんなもんですが、

これからもお付き合いいただけるとうれしいです。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

遠足

やっと遠足が終わったー!

 


二人ともハロウィン弁当です。

いつの間にやらハロウィンが浸透しててびっくり。

5歳児から「trick or treat!」

とたかられるとは…。

保育園では折り紙でお菓子作って渡してましたね~。


tachuはサンポートへ、haruは屋島登山でした。

けっきょくharuは登山前日にギブスを外して、

登りは自分の足で、同じクラスのみんなと歩きましたが、

下りは危ないからと、下のクラスのお友達とバスに乗りました。

みんなと仲良く寝たという事で、

haruらしい、頑張りすぎない遠足でした。

でも二人ともけがなく帰ってきてくれて良かったです。

     

お引越準備があるし、

弁当グッズは箱詰めするぞ~!


と、頑張ったら

女木島にお芋掘りに行きます!

ということで紐解き。

たまに勢いづくとこうなるんですよね…。


お芋掘りは長靴とお着替え持参だったので、

荷物を軽くするために容器無しのおにぎり弁当指定でしたが、

出発前にharuが上から水筒を置いたので、

悲鳴を上げてしまいました。

お芋掘りも、洞窟探検も、フェリーも

楽しかったみたい!

鬼のポーズでいっぱい写真撮ってました。

年中になると、いろいろできて

楽しいですね~。
未分類 | Comments(-) | Trackbacks(-)

三角巾(骨折用)

今日、急に思いついて、

haruの三角巾縫いました。

ブログを参考にさせてもらって、見様見真似で。

会社が終わって、急いでドリームに行き、

店員さんに画像を見せて、

必要な材料教えて!と。


家に帰って、すぐに型紙を取り、

子供たちに摂食させている間に

布を裁断し、締まっていたミシンを出して

(なんならミシンスペースも造ったよ)




やればできるもんだなー。

三回、手直ししました。

少しでも、元気になってくれると

嬉しいな~o(^-^)o
